※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

ネットニュースで共同親権可決を知り、2年以内に施行されることを知った。離婚中に新たな戦いが待っているのは辛い。

今さっき、ネットニュースで見た。

共同親権可決。
施行は、2年以内。

今、離婚で闘ってるのに、また新たに戦わないといけないのか。。。

勘弁して欲しい。。。

コメント

m

意味分からないですよね。。
共同親権の、良さが全く分からないです💦
私も今離婚して長々と面会交流調停中で、絶対してくるだろうなと思います。。

政治家は、そんなどうでもいいこと決める暇あるならもっと違うこと話し合えよって思いますね。
良かった旦那だけに限る。ですけど良かった旦那なら離婚に至ってなので、やっぱり分かりませんね(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。mさんの離婚原因は何でしたか?
    うちは私に対するモラハラです。
    これから先も、何かあれば旦那の意見も聞かなきゃいけない、反映しなきゃいけなくなると思ったら、何のために今、頑張ってるんだろう?と、複雑です。。。

• 5月17日
  • m

m

私も私に対するモラハラです。
    後はアルコール中毒、間接的なDVで離婚しました。

分かります。。
    なんなんでしょうねあの共同親権。
    私は再婚して、子供を養子縁組してもらっていて、
    離婚してる家庭は共同親権無しならいいんですが、その時またもめて、今の家庭が崩れるのも嫌です。

• 5月17日
  • ちー

ちー

それは、絶対に嫌ですよね😱😱😱
    私の場合は、今、タイムリーに調停中なので、それも厄介ですが。。。

旦那から2年前、別居を敢行した直後から『日本も共同親権の法案が出だしたのは、あびる優さんの子供の連れ去りから』と話してました。
    実際に、本当にその案件からなのか?分かりませんが、私から言わせれば、私に向けてしか、モラハラはしなかったですが、3歳半まで家事も育児もほぼノータッチで口だけすごい出され、少し私から意見したり、反論すれば、けちょんけちょんに人格否定し、誰の金で生活してるんだ!と俺に歯向かうなら、お前が稼いで俺達喰わせろ!と散々言われて来たのに、別居敢行した直後は、初めて長文の謝罪?反省メールが3通も届きましたが、2年経ったらまた脅し。。。
    これから先も、支配されるのだけは嫌なので、本当に一人じゃ解決出来ない大きな悩みが立ちはだかりましたね😞😞😞😞

• 5月18日
きなこくりーむ

私も激しく同感です…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    同感して頂いて、ありがとうございます。
    今回の一件で、私はさらに閣僚?に失望しました。

子供はパパが大好きですが……もう、財産分与も、養育費も要らないから、とりあえず私から解放してくれ!って感じです。。。

• 5月17日