※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

転職後の初夏休み、息子との予定に悩んでいます。鳥取砂丘は真夏は厳しいのでNG。グランピングも高額で予約が難しい。九州や山口、広島には旅行経験あり。

今年は転職して初の夏休み。

皆さん、これからだと思いますが、
何しますか、どこ行きますか、泊まりますか、何したいですかー。
ここ良かったよとかあったら、参考までに聞かせて下さい。

小3年の息子は今一番、鳥取砂丘に行きたいそうだが、さすがに真夏に行く所ではないから却下😅
他、BBQしたいからグランピングに行こうとあちこち見てるけどなかなか空いてない。しかも高い。

ちなみに福岡県南部から車で、九州各地、山口、広島は旅行やらで行ってます。

コメント

ママリ

四国4県巡りとかどうですか?😎

ちぴ

広島から3泊4日で
箱根の方に行く予定です😊

tom

同じく福岡在住です😊
夏休みは泊まりで広島の呉、宮島、ピクミン行って、帰りに山口の美川ムーバレーで洞窟探検して帰ります💡
あとは日帰りでつくみイルカ島、長崎と熊本の公園にあるスライダー&ローラーリュージュ、熊本のくまちゃりもいきたいなぁ…と考えてます♡

昨年は新潟行って花火大会(日本三大花火大会)やお祭り、夏のゲレンデで遊んだり、おせんべ焼いたりいろいろしました👌

九州各地、山口、広島以外なら
香川のドルフィンセンターやエンジェルロード
愛媛のドルフィンファーム、マイントピア別子
徳島の大塚国際美術館とかもおすすめです♡

九州だと宮崎のあまてらす鉄道のグランドスーパーカートとその横にある資料館なんかも、普段できない体験いっぱいできるのでおすすめです✨
料金かかりますが、予約しておけば大人も本物の列車を運転できるらしいです🫣