※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の手術後、家事ができない可能性があるため、泊まりでサポートする予定。母が1日動けない場合、会社を休むべきか悩んでいます。母は73歳。どうしたらいいでしょうか?

母が大腸手術します。退院したら家事などすぐにできない可能性あるのでできれば誰かお手伝いできる人いたら助けてあげてほしいんだけどと医師から言われました。
なのでわたしがしばらく母のアパートに泊まる予定ですが1日動け無いようなら少し会社も休むべきでしょうか?泊まるにしても日中は仕事なので朝から夜まで私はいないです。
母は73です。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く動けないという状態で家に帰すことはないと思うので、家事を代わりにやってあげればそれで良いかと🤔

真面目なキツネ

上の方もおっしゃってますが、
起き上がれない状態では退院できないと思うので
退院日当日の1日、とりあえずお休みいただいてお母さんの様子を見ますかね。
トイレも行けないような状態なら休む選択をしますが
一人で行けそうであれば仕事は休まず家事を手伝います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、退院日は休みますが、次の日から仕事行っても大丈夫ですよね、夜泊まってって感じで。

• 5月16日