※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝の家族の準備についてイライラしています。旦那がスマホをいじって手伝わず、30分遅れで出発。他の人はどうでしょうか?

朝からテンション下がりました。

家族でレジャー施設🎡に行く予定を立てていました。
前日に出来る準備を済ませ、家事をし、夜泣きの対応をして寝たのが2時すぎ。3時すぎに娘に起こされ対応しました。寝ついたのは4時。
7時出発の予定でしたが、私は起きられず6:30に息子の腹減ったコールで起きました。
隣を見たら、旦那は起きててスマホいじってる。息子の対応する気配なし。
起きていたなら、ミルクあげたり、麦茶やおにぎり(朝ご飯)作ったりすれば予定通り出られるのに。
起きてきても自分の準備をするだけ。結局、家を出られたのは7:30すぎ。朝30分遅くなると道路混むし、最悪。

疲れてて起きられなかった、とかなら仕方ないと思えるのですが、起きてるのに何もしないでスマホというところにイライラしてしまいました。1人でバタバタしてて馬鹿みたい。

旦那さんは朝の支度を積極的にやってくれますか?みんなこんなもんなんでしょうか。

コメント

がーこ

うちは準備とかは自分のこと以外ほぼなーんにもしませんが、私のことを起こしてくれるのでまだ良いかなと思ってます😂
そんだけ夜中に起きたら早起きなんて無理ですよね😭普段のちょっと買い物とかじゃなくてレジャー施設に行くお出かけなんだから、スマホ見てる暇あったら何かしてくれと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    早く起きたなら何かして欲しいですよね。少しでも時間があるとすぐスマホなので、イライラしてしまいます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

前もって何時出発だから、あなたはこれとあれを準備して!私が寝てたら起こして!など具体的に伝えてればやってくれますが、自らはやらないですね😅
(寝坊は想定外なので、事前には普通言わないと思いますが💦)
家の旦那は準備にかかる時間とか、何を用意するか、お世話など、何をすればいいかわからないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全て指示しないと出来ないのですが、指示されるのも嫌みたいで、面倒です。

• 5月17日
ままり

やるのが当たり前だって教育しました😅
特に2人目が産まれてからはもっと積極的にやってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは出来るんですが、私がいるとやらないんです。私が切迫で動けない時は1人で育児していたので、一通りは出来るんです。出来るのにやらないから、余計イライラしてしまって…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私よりきっちり用意します!笑
子供達の細かいところは私ですが、車の中の清掃や準備、荷物積み込み、子供達のざっくりした準備(オムツ、着替え、お尻拭きなど)は夫です。
それらをチェックして足りないもの(お菓子、遊び道具、エプロン、着替え)をセットするのが私です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さんですね!うちもそうなっていただきたいです。

• 5月17日
はじめてのママリ

子供が5歳と3歳でパン焼いて出すだけとかで済むので、自分が食べるついでに子どもたちにも食べさせてくれたりはします
でも離乳食時期とかのときはご飯は一切やってくれなかったです😅

そしてやってくれても本当にご飯出すだけです😑
その後の食器の片付けや子どもたちの着替え、その日の持ち物などは全部私です
旦那は時間ギリギリまでスマホいじって自分の準備だけです😇
ムカつくので最近は子どもたちの服旦那に渡して「それに着替えさせてね私はそんな暇ないからよろしくね」てお任せしてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じ感じです。離乳食はノータッチで、幼児食になってようやくという感じです。
    指示するのも面倒だし、指示すると嫌みたいで不機嫌になるんですよね。

• 5月17日
はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました。
無事帰宅し、朝のことがあったからか、帰宅後はすかさず今日使ったものを片付けてくれました。私のイライラが伝わったようです。笑