※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

上の子を添い寝させて寝かしつける方法を教えてください。

大人1人で子供2人(生後1ヶ月と2歳11ヶ月)を寝かしつけする方法を悩んでいます。
なにか良い方法があったら教えて下さい。
ちなみに、下の子はベビーベッドで寝ていて、上の子は添い寝しないと寝ません。

コメント

ゆう

下の子生まれた直後は、上の子優先で寝かしつけしてました!
下の子はまだまだ決まった時間に寝るわけではないので、上の子添い寝で寝かしつけして、その間は横に赤ちゃんころころさせてたと思います🤔

• みど

みど

回答ありがとうございます!
    上の子優先になりますよね!
    私もそうしてみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ダブルベットで寝かしつけてました!2歳2ヶ月差です。

下の子機嫌いいなら横においたり座りながらゆらゆらしてたり授乳したりして上の子のとなりにいて上の子はタオルケットにぎにぎしつつ寝入ってました

• みど

みど

うちもダブルベッドがあるので、試してみようかと思います!

• 5月17日
みゆ

マ 上 赤
マ の ち
  子 ゃ
    ん

こんな感じで寝て、上の子も赤ちゃんも視界に入るようにしてました!
上の子トントンしつつ、赤ちゃんも泣き出したらトントンしたりおしゃぶり咥えさせたりって感じです。
上の子寝たら赤ちゃんをベビーベッドに移動してました。
ママが起き上がっても大丈夫なら、赤ちゃんアグラした足の上に寝かせて、上の子トントンとかもしてました!

今は2歳の子が赤ちゃん触ってしまうので、赤ちゃんと2歳の子の間に私が寝て、2歳の子は私の背中にくっついたり足元に移動したりしながら勝手に寝てます😂

• みど

みど

既に、上の子が赤ちゃん触りたがるので、私が間に入って寝かしつけしようかと思います。

• 5月17日