※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

整体師には資格が必要ない場合もあるようです。自宅で整体を行っている先生もいるようで、教わればできるとのことです。資格がなくても施術を受けることは可能かもしれません。

素朴な疑問なのですが…

整体師って資格いらないのですか❓

昨日整体に行ったのですが、、自宅でやってる。
70近くの先生で40代くらいの時に民間?で
勉強しただけとのこと。

整体は教わったらできちゃうみたいな説明でした。


今日身体が痛くて、、、
資格なくてもいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

整体師は資格いらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格はいらないとは先生言ってました!
    ただ、国家資格保有の整体の先生とはなにが違うんだろって思って💦

    • 5月16日
ひ

整骨院で働いてる友だちは、柔道整復師の国家資格持ってます!

ただのマッサージなら資格いらないそうです😅

はじめてのママリ🔰

国家資格(柔道整復師)を持ってるところは保険適用になる場合があります✨️