※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

ネントレ後の寝ぐずり再開?先日生後4ヶ月になる女の子の赤ちゃんですが…

ネントレ後の寝ぐずり再開?
先日生後4ヶ月になる女の子の赤ちゃんですが、生後2ヶ月半頃からネントレをし、昼間はベッドに置きホワイトノイズを流して部屋を出ると大体2-6分くらいで寝てくれていました。寝るまでは少し叫ぶくらいで、ギャン泣きはトレーニングを始めた一ヶ月以内はたまにありましたがその後は抱っこする必要もなく大体一人で寝てくれていました。
しかしここ数日、特に昼間のお昼寝時にベッドに置きしばらくするとギャン泣きをするようになりました。5-6分しても寝ないので、一旦抱っこするとギャン泣きし、泣き止んでウトウトしてるところでベッドに置くとまた泣いての繰り返しで寝付くまで15分またはそれ以上かかってしまうようになりました。

ネントレをしたにも関わらずまた寝ぐずり等再開した経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント