※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
サプリ・健康

偏頭痛で困っています。薬の副作用や胃痛がつらく、食事もできません。偏頭痛持ちの方、対処法を教えてください。

偏頭痛どうしてますか?
私は気圧の変化や、寝不足で偏頭痛になってしまいます
頭痛、嘔吐と年々症状はひどくなり、最近は薬を飲むと飲んだ後胃痛になるので飲みたくないですが、仕事に行かなくてはならず飲んでしまい胃痛で数日ご飯が食べられません。
偏頭痛の薬も試したことがありますが、副作用が強く出てしまいます。
偏頭痛持ちの皆さん、どうしてますか?
うまく付き合うコツとかあったら教えてください

コメント

はなさお

私は元々偏頭痛ありで子どもが産まれてから寝不足があったり生理の時の頭痛が酷くなり回数も月15〜20日くらい痛い日がありました

今は脳神経外科に通っていて、偏頭痛がおこらない様にする薬とこりもあるので血流を良くするお薬、痛みには偏頭痛専用の頓服飲んでます
痛み止め何種類もあるみたいですがどれもダメな感じですか❓

それでも私は回数が10回からなかなか減らず注射治療6ヶ月しました
効果は個人差あるのと金額が高いのがネックですが納得できるならやってみてもいいかなと思います

私は注射してるその時は良かったですがやめて半年くらいたつとやっぱり生理の時の痛みが酷くて今は➕で婦人科にも通っていて生理をピルじゃないお薬で止めていてめちゃくちゃ偏頭痛軽減しました
生理の時の頭痛もあるなら私的にめちゃくちゃおすすめです

• はじ

はじ

返信ありがとうございます。
    痛み止めはロキソニン、カロナールしか使ったことないですが、二つとも胃薬併用してもだめでした。
    偏頭痛が起こらないようにするのはトリプタン系薬剤ですか?また違うものでしょうか?私も肩はガチガチなのでそれも原因の一つなのだと思います。注射もあるのですね。
    今通ってる病院が仕事休まないと行けず手持ちの鎮痛剤でなんとかやり過ごそうとしてましたがきちんと相談しないとですね( ; ; )

私も生理の時は必ず頭痛になってまして現在ピル飲んでるのですがピルでない方が頭痛にはよいのでしょうか。差し支えなければどのような方法で生理止めてるのか教えていただけないでしょうか。

• 5月16日
  • はなさお

はなさお

トリプタン系のお薬ですよ
    私2種使い分けていた時があったし、母も酷い偏頭痛でお薬の名前違ったので何種類かトリプタン系でも違うのがあると思います

偏頭痛で肩ガチガチと感じる人多いみたいです
    でも実際肩が凝ってるのか肩が痛いのかどちらなのか微妙だなと思った事あります
    肩が痛いのから偏頭痛始まる時もあるのでそう言う時はロキソニンの湿布貼ってると頭痛までいかない時もあります

偏頭痛の人はピル飲むと血栓できる可能性上がると見た事あったのと、私は先生からこの薬飲んでみてと出されたものなんです
    ジエノゲストと言う薬で妊娠状態に近くなり女性ホルモンは少量出てる感じででも生理はとまります

• 5月16日
  • はじ

はじ

そうなのですね。教えていただきありがとうございます。
    湿布早速買いに来います!

偏頭痛だと診断されたのは実はピル服用のずっとあとで、私自身ずっと頭痛が起こるのに偏頭痛だとは疑ってなかったんです。
    まずは産婦人科に言ってピルの見直しからした方がよいですよね。
    脳神経外科にピルの服用のこともはなしましたが特に何も言われなかったので血栓のリスクが上がることは知りませんでした。
    今知れて良かったです本当にありがとうございます。

• 5月16日
  • はなさお

はなさお

私も頭痛持ちでしたが偏頭痛とは思ってなかったです
    肩凝るので緊張型からと思って肩まわす運動したりしても全然よくならずで

最後には寝寝ていても痛くて起きるくらい酷くなってしまって💦

なので何事も早く動く、聞いて損はないので不安な事は聞く辛いことは相談してみると案外自分にプラスな方法あるかもしれないです

はじさんに会う薬や方法が早く見つかるといいですね☺️

• 5月16日