※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩でバルーンを入れる予定です。バルーン経験者の体験談を聞きたいです。痛みや詳細を教えてください。不安です。

計画分娩でバルーンを入れる予定なのですが、
バルーン実際に経験された方のお話聞きたいです!

痛かったとか、細かい詳細教えて欲しいです...

めっちゃ不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなかったです!
違和感はありましたが…
バルーンいれて、数時間で出てきて、促進剤入れて…
バルーン入れてから5時間くらいで産まれましたよ☺️✨
私は1人目バルーン+促進剤、2人目は自然でしたが、自然の方が辛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございます!!違和感がある感じなんですね😭!
    人それぞれなのかもしれませんが、聞けて安心しました😭✨
    私は逆で2人目がバルーン➕促進剤の予定なので、どんな感じか不安でした😭
    スムーズに進めば時間も短縮されて1人目の時よりも少しでも楽だといいのですが😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は何度も助産師さんに「促進剤入れてください!1人目やってるんで大丈夫です!」と何回も言ってました😂笑
    促進剤は最初から陣痛が強くくるからキツいと聞いていましたが、自然を体験したら"何、この終わらない先の見えない地獄は…"と絶望してました🫠
    1人目と2人目は産院変えていて、2人目のところは促進剤とか使わない自然派寄りだよとは噂で聞いていましたが…
    2人目なら促進剤使えばつるんと出てきてくれそうですね👶!(願望です笑)
    私はどちらも経験して、促進剤の方が時間が短くて(痛みは弱かろうが強かろうが短い方がいい!!)良かったです☺️!

• 5月16日
よーけ

私は二人目が41週で生まれてこなくてバルーンでしたが全然痛くなかったです!タンポンみたいな感覚です!
子宮口が開くと自然にバルーンがポンって出てきました!なんかでたぞ!!って感じです!
そこから2時間もしないうちに生まれました🥹

• よーけ

よーけ

バルーン入れたのが16時で、バルーンが取れたのが24時過ぎくらいで、産まれたのが2時ごろでした!
    わたしもバルーンだけで生まれなかったら促進剤予定でしたが、バルーンだけで生まれました❗️

• 5月16日