※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省する際、赤ちゃんの生活リズムを尊重していますか?環境が変わるときは寝かしつけてもいいですか?赤ちゃん第一でいいですか?

義実家に帰省することになりました
車だと片道5-6時(休憩こまめにすると7時間くらいかかるかも)間かかるので首がすわってからと決めていましたがいろいろあり、電車で帰ることになりました
最近日中もよく寝るようになりました
帰省したときって赤ちゃんの生活リズム普段通りにできるだけしてますか?
お披露目しなきゃですがお昼寝させてあげていいですよね?
普段は寝かしつけしなくても寝れます
環境が変わって寝れなさそうだったら寝かしつけてもいいですよね?
赤ちゃん第一でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん第一でいいです!
そうしたいけど、周りが今日くらいいいでしょとか起こしたりとかトラブルはあるかもしれませんが😅理解があるならいいですが私が帰省した時は思い通りにならなくてイライラすることありました💦