※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食は2ヶ月から始め、もうすぐ1ヶ月検診後に回数を増やしたいと考えています。皆さんは何ヶ月から外食に行かれましたか?

何ヶ月から外食に行かれましたか?
またどんなところに行かれましたか? 

上の子のときは
2ヶ月ぐらいから少しずつ外に出て
外食に行きました☺️

もうすぐ1ヶ月検診あるので
問題がなければ外に出る回数も増やしたいと思っています。

皆さんはどれぐらいから、どんなところに外食行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいで行きました!
座敷があって和食が食べられるお店にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座敷あると役ですよね☺️ありがとうございます!

    • 5月15日
はっち

上の子は半年でやっとでしたが!下の子は2ヶ月で近所だと大戸屋とか、マック、遠出もしてたので蕎麦屋とか行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大戸屋やマックなどは座敷ないですが、抱っこ紐などで食べられましたか?☺️

    • 5月15日
  • はっち

    はっち

    抱っこ紐で食べてました!

    • 5月16日
moony mama

1ヶ月検診終わってからは、どんどん連れ歩いてましたよ。
行きつけの蕎麦屋、カフェ、ファミレス、チェーン店。
どこでもお構いなしです。
基本的には、ベビーカーさえ入れればどこでもOKだと思ってます。

ママ友とのランチは、なるべくお座敷で個室か半個室にしてました。
寝返りするようになった子供を足で落ちないように制しつつ、掘り炬燵の半個室でランチしたりもしました😆 お行儀悪すぎるけど、今だけ‼️とママ友同盟組んで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!色々行かれていたんですね☺️

    泣くのもおむつ替えも気になるって思って躊躇していました💦

    • 5月16日
  • moony mama

    moony mama

    おむつ替えは、車移動なら最悪車でもできますし。
    意外と、おむつ替え用の台が設置してあるところ多いですよ😊

    • 5月16日