※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
子育て・グッズ

保育園での娘のループタオルを洗っていなかったことに気付き、自分のだらしなさにショックを受けています。他のこともちゃんとしているか不安です。

自分のだらしなさにびっくりしています。
4月から年少の娘の保育園はループタオルを布の袋に入れて持っていき、1日使ったあと袋に入れて持ち帰ってきます。
ループタオルは毎日洗っていたのですが、なぜか袋は汚れていないと思い入園してから1度も洗っていませんでした。
今日ふと洗ってないことに気付き、よく考えたら1日使って濡れたタオルをそのまま入れているので袋も汚いですよね。
入園して1ヶ月半も経ってからこんなことに気付くなんてショックです。
自分のだらしなさにも泣けてきます。

娘にも申し訳ないです。今回のことで他のお母さんはやっているのに私だけやってないことが他にもあるんじゃないかと不安になりました。

コメント

あちゃんママ

ちゃんと気づいて洗濯して
素晴らしいじゃないですか!!😭💖

  • ちゃほ

    ちゃほ

    褒めていただいてありがとうございます!!
    でも1ヶ月半も洗わず娘に持たせてたんです・・・
    自分が恐ろしいです😭

    • 5月15日
  • あちゃんママ

    あちゃんママ

    私もよくヘマして落ち込みます!😂でも
    大丈夫ですよー!生きてれば
    オールOKです😁💖

    • 5月15日
  • ちゃほ

    ちゃほ

    今、元気に保育園に行ってくれている娘に感謝です😭
    何事もなくて本当によかったと思います!

    • 5月15日
ママリ

私も似たようなことありました!
お弁当用の巾着を毎日洗わず毎週金曜日に洗ってました😂
給食なのでお弁当は入れてなくてカトラリーセットとエプロンだけだからいっかーって思ってたけどよく考えたらエプロンとか食べ物で汚れてるから汚いやんって入園して1ヶ月くらいで気づきました😂
私も気づいた時は恥ずかしさと申し訳なさで落ち込みました💦
が、今では笑い話です😂
気づけたから大丈夫ですよー☺️
そうやって失敗しながらママ力?主婦力?も上がっていくんだと思います☺️

  • ちゃほ

    ちゃほ

    気付かれる前もちゃんと毎週洗われてたんですね!
    私はなんで週末に洗わなかったんだろう・・・
    1ヶ月半も経ってから気付くなんて母親失格です😭

    うちも笑い話になる日が来るといいなと思います😫

    • 5月15日