※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

自宅保育中の1歳2ヶ月の子供との過ごし方についてアドバイスをください。公園は行けないので、おすすめの遊びや過ごし方を教えてください。

1歳2ヶ月の子を自宅保育しています!

自宅保育組の方、普段どうやって時間を潰してますか?😂😂😂
週2くらいは支援センター行ったりするのですが、
家でどんな遊びをしようかとかお出かけどうしようなど色々考えてしまいます、、。
まだ歩けないので公園はあまり行ってません、、。

おすすめの遊びや普段の過ごし方を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵描き、シール貼り、音楽をかけて踊る、お馬さんごっこ、タオル持って綱引き、私が言った体のパーツにタッチする遊び、ハンカチを広げて投げる、歩けないなら手を引いてあんよ練習とかもいいと思いますよ😆

• ゆき

ゆき

色々提案ありがとうございます😭
    全部してみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

シャボン玉したりとかちょうちょ探しに行ったりとか車見に行ってトラック!バス!って言ったりしてます...😂

土がある場所ならスコップでホリホリしたりもしてますよ👍

あと近くにあれば動物が見れる場所(大きい公園や牧場)も楽しいと思います✨

• ゆき

ゆき

散歩いいですよね☺️☺️
    スコップ買ってみます☺️

• 5月16日
なる

家はだんだん飽きてきてしまって不機嫌が多くなったので、基本支援センターに行ってます!

うちはベビーカーが好きなので、とりあえずベビーカーに乗せて散歩や買い物に行ったりもしてます!