※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠中後期の座り方について、お腹が張りづらい方法を模索中です。外出や仕事中におすすめの座り方を教えてください。

妊娠中期から後期の皆さん、どんな座り方がラクですか??

この頃お腹が張ることが増えました。ただどの座り方が1番ラクなのか自分でもよく分からない状態です🥲
ベットとかソファで横になっているのが1番ラクではありますが、外出や家で仕事してる時は横になる訳にもいかず…

少しでもお腹が張りづらい座り方を模索しているので、ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

両足の裏を地面にしっかりつけて腰と背中をまっすぐにするか、ソファの上であぐらが楽でよくしてます!
中期〜後期に入ったばかりの頃は横になるのが一番楽だったのですが、いつも同じ方向を下にしていたらそちら側の腰が痛くなってしまって。。。😭
今はお腹の張りより腰痛の方がしんどいです!

• のこ

のこ

椅子に座る時は、クッションとか使わずにに背もたれに寄りかからない座り方ということでしょうか??🤔あと椅子の硬さもお聞きしたいです!
    早速あぐらしてみたらめっちゃラクでした✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子もソファも硬めですね!ぐにゃっと沈み込むタイプではないです!
    座るときはクッションや背もたれに背中が沈み込まないようにしています!背もたれに頼らず座るのに疲れたら、硬めのクッションを何個か背中側にサポートで入れてます😅
    あぐらは本当に楽ですよね✨少しでもお力になれたならよかったです♪

• 5月16日
  • のこ

のこ

硬めとのこと!わたしの場合すぐ背もたれ寄りかかっちゃう癖があるので寄りかからないのすごいです!🥹
    ご意見参考にさせていただきます!腰痛もお大事になさってください💦🌸

• 5月16日