※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カロナールと坐薬の併用について、カロナール服用後数時間空ければ大丈夫ですか。何か分かる方がいれば教えてください。

坐薬とカロナールの併用について。

先週中耳炎と診断され、耳鼻科から頓服薬としてカロナールを処方されました。
本日小児科のほうで、気管支炎と診断されて、夜高熱などでうなされているときに使用してくださいと坐薬も処方されました。

小児科医さんにはお薬手帳を見せており、何が残っている薬かも説明しています。

夕方しんどそうにしていたのでカロナールをゼリーに混ぜて飲ませました。

昨日も高熱にうなされており、もし今日もうなされていた場合は坐薬を使おうと思っています。

カロナール服用から数時間空いていれば大丈夫でしょうか…確認するのを怠っていた私が悪いのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

るい

飲む方も坐薬の方も8時間開いていたら大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬飲んでから8時間空いたら坐薬もいけますかね😖

• 5月15日
  • るい

るい

いけますよー!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰