※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子持ちの方の土日の予定について気になる。私たちは予定があまりなく、自由な感じ。皆さんはどんな予定を入れているのか教えて欲しい。

子持ちの方、土日の予定って何入れてますか?

ママ友とか友達だったママさん、誘うのですが皆結構土日に予定が。とか空いてるのは来月のこの日だけだなぁとか回答が来るのですが。

皆さんどんな予定を入れてるのか気になります!

私達家族は予定という予定がほぼなく、当日決めたり前日決めたりします。自転車でこの公園行こうかとか電車でここ行こうかなど。
なので、ぶっちゃけ今週でも来週でもいつでも空いてます。
旅行は年1行くか行かないかです
祖父母宅は年末年始に帰るくらいです。
予定が沢山で気になりますが聞けないのでここで。

教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

イベントに参加するとか習い事とか、遠出しようとかママ友と遊ぶとか色々ですかね🤔

ぽん

うちは基本的に旦那が休みの日はお友達とは約束しません😊
それがどこに行くか決まってなくてもです😊

旦那が仕事の日、お友達パパも仕事や用事があって暇だよ〜!という友達と遊ぶ約束はしてます

Nao☆ミ

最近は習い事が多いです🤔
あとは資格試験(習い事の試験、自主的に受けてる漢字検定)、小学校保育園行事、市の子供イベント…とかですね👀
自分の予定はほぼ無いです😂たまに美容院ぐらい(笑)

みい

旦那が休みの時はお出かけか、家でまったり休息取るので避けます💦
旦那が土曜仕事だったら予定入れちゃいますけど、全部のコンディションが合わないと迷惑かけちゃうので断ってます!

りつき

予定は未定だけどなんとなく家族で出掛けたいなとか、忙しい時期だから多分疲れてるって時の断り文句として「予定がある」って使ってます。

ちなみに友達と遊びたい時は旦那に関係なく予定入れます🤭

はじめてのママリ🔰

私もだいたい空いてるタイプです!
予定が決まってるといえば、地域のお祭りみたいなイベント事とか、コンサートみたいに予約が必要な物とかですね☺️

ママリ

決まった予定が入ってるわけではないですが、土日は旦那が休みで家族で過ごしたいので友達との予定はよっぽど入れないです!
子どもも休みの日はパパと過ごしたいって感じなので😊

はじめてのママリ🔰

他の方にもいらっしゃいますが、ご主人が休みの日は誘わないのがタブーみたいな感覚でした!

(予定があるなし関係なく👌)

moony mama

日曜日は、基本的には息子の習い事です。(早めにわかれば振替ができるか確認して、大丈夫ならお誘いに参加できる感じです)

ほぼ毎月、都内での買い物と近場への旅行に行ってます。
数ヶ月に一度は、会社の同僚と私がランチに行っちゃいますし。念に数回、必ず家族ぐるみで遊ぶイベント的な予定立てるのですが、これはめちゃめちゃ早くからスケジュール決めたりします。

で、気がつくと1ヶ月の週末の予定が埋まってる感じです😅

働きたくないマン

うちは夫が土日休みなので、家でだらけてるだけの日もありますが、よっぽどじゃなければママ友との予定は入れません☺️

年に数回しか会えない人とかなら入れますが、、、
入れても月一かなー。

家族の時間として土日を確保していて、例えばパパがゴルフで今月末の日曜日はいないからその日なら空いてるよーみたいな感じなんじゃないでしょうか?

うちも夫が予定がある日はしょっちゅう会うママ友と公園とかでも予定入れます😆