※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お仕事

子供が3日間熱で保育園に行けず、有給が心配。皆さんは有給を取れていますか?

愚痴というかぼやきです〜

子供が月曜日から熱を出してかれこれ3日目、、
今日まだ熱があるから明日も保育園行けないし、仕事の有給がどんどん減っていく、、、

このペースじゃ有給たりない😭😭
みなさん有給たりてますか?😭

コメント

すみっこまま

気持ち分かりすぎますー😭全く足りず、欠勤扱いになってますー😭

• no

no

たっぷり残してたつもりでしたがこのペースだと全然ダメです笑まだ5月なのに、、、笑
    うちもそのうち欠勤になりそうです😭😭😭

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

下の子がすごく風邪をもらってきて辛すぎます。笑
    会社でも肩身狭いですー😭笑

• 5月16日
  • no

no

肩身狭いですよね😭
    覚悟はしてましたがこんなに連続だとは、、、、

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

私も覚悟してたんですが上の子よりはるかに風邪を引いてます…十人十色だなと実感しました笑

• 5月16日
  • no

no

子供によるんですね😭
    私の周りにはそこまで長く休んでる子がいなかったのでもー仕事休まなきゃと子供心配に挟まれますよね😭😭😭同じ方がいて少し気が楽です😂

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

本当状況同じで、うちの会社もママがたくさんいるのに、本当私だけめちゃくちゃ休んでて😭全然休んでないママもいて…サボりとか思われてるのかな…と自己嫌悪になり、一時期心折れそうでした😭

• 5月16日
  • no

no

わかります🥲🥲
    在宅勤務もできる会社なのでそれでもいいと言われますがずっと寝てくれるわけじゃないので仕事にならないから休むしかなく😭
    絶賛自己嫌悪中です、、、笑

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

うちも在宅OKですが、結局休む選択になります😭すみません、下に間違って投稿してしまいました( ; ; )
    もう開き直るしかないと分かりつつ、気にしいな性格なので周りの目がすごく気になります…

• 5月16日
  • no

no

わー〜同じすぎます!!数字ではうちは出ないですが、報告書が必要😭ぶっちゃけ在宅ですること限られてるので書くことないです笑
    人の目同じく気になるのでもう嫌になりますね、、、、、

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

この前なんて家族でコロナが充満して、20日間くらい結果休みました😭しかもその前にインフルで自分もうつり、2週間休んでます笑。大丈夫です、こんな奴もいます。笑

• 5月16日
  • no

no

20日!!!それはすごいかもしれません、笑
    すみっこままさんも大変だったんでしょうけど勇気をもらいました😂😂

• 5月16日
  • すみっこまま

すみっこまま

子供2人いるんですけど、子供2人感染して、次にパパ、最後私にかかって😭会社に悪すぎて菓子折り持って行きました笑。
    上には上がいます!noさんもかなり大変だと思いますが、頭の一緒に頑張りましょうーっ!

• 5月16日
  • no

no

わーー大変すぎる😭😭想像するだけで大変だし胃が痛くなりますね💦
    たくさんお話しできて元気が出ました!ありがとうございます🙂
    お互い乗り越えていきましょう🥲🥲🧡

• 5月16日