※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お風呂上がりのスキンケア後から朝まで顔がベタベタになり、肌トラブルもあります。スキンケアアイテムや肌の状態に悩んでおり、皮膚科やフェイシャルでの解決を検討中です。アドバイスをお願いします。

お風呂上がりスキンケア後から朝まで顔がベタベタになります💦💦

34歳です。
これまで色々試してきて今は化粧水がハトムギの緑のやつ、乳液はイハダを使用しています。

お風呂上がりに化粧水とイハダで終わりなのですが、イハダ塗った途端テカテカベタベタになるのですがこれはスキンケア間違っているのでしょうか❓💦💦

寝る前はあまりにもベタベタなのでティッシュオフするのですが、それでも朝起きたら大変な事(ヌタヌタベトベト笑)になってます😭

スキンケア色々試し始めてから遠くからは目立たないけど光に当たったら分かる小さなぶつぶつ(吹き出物?😰)が特におでこに出来てなかなか治りません。顔の表面が全体的にざらざらです😭

この顔のベタベタが乾燥による過剰分泌なのか、オイリー肌だからなのか原因が分からないのでどうスキンケアを変えたら良いのか分かりません😣

ちなみに冬は口周りだけカサカサになります💦

クレンジングは豆乳イソフラボンのミルククレンジング、洗顔はファンケルのジェル洗顔使ってます。

皮膚科やフェイシャル行ったら解決するのでしょうか❓😭
スキンケア詳しい方どなたかアドバイスお願いします😭😭

画像はお風呂上がりです💦

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

皮膚科に行くのもアリと思います!🙋

あと混合肌のような気もしますが、夜寝る前にパックするのも効果出そうな気がします😌

そして一度同じメーカーで揃えて
使ってみるのもアリかな?と思います😙
せめて美容液と乳液は揃えた方がいいかもしれません☺️
全部同じメーカーを使うという前提でたくさんの試験を経て販売されてるので、
もしかしたら...って思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    皮膚科に行くほどでもないのかなと悩んでいましたが、今度子どものついでに診てもらいます😊

同じメーカーで揃えた方が良いんですね、、、!それも考えてませんでした😆
    使い切ったら試してみます🥹

• 5月16日
ママリ

私もオイリー肌でニキビ?とかできていてずっと基礎化粧品難民だったのですが、
今はオルビスのクリアフルというシリーズを使っています!
サラッとしてるので塗った後のベタベタが無いのと、朝起きてもヌトヌトにならなくなりました🥺
メイクしててもすぐ油でギトギトになってたのですが、この化粧品使い始めてから メイク崩れも軽減してきて、脂もそんなに浮かなくなりました💡

いま使い始めて半年くらいなのですが、お肌のざらざら?(ニキビみたいなのとか)がかなり無くなって、肌綺麗になったね?!なんか美容医療始めた?と言われることが増えました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに変化したんですねーー❣️
    私も同じような肌タイプかもしれません😵‍💫
    私のニキビは乾燥が原因なのかオイリーが原因なのか分からないのですが、常にベタベタなのでオイリーなのかもしれません😵

クリアフルすぐ調べてみます❣️ありがとうございます😍

• 5月16日