※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
ココロ・悩み

ママ友が他の人を容姿や職業で判断し、自慢話をすることにイライラしています。このような人は多いですか?性格が悪いのか気になります。

一軍系女子にばかり媚び売るママ友。
子供も「強めの◯◯ちゃんと仲良いの〜。◯◯ちゃん(うちの子)って1人この子!って決めてずーっと仲良くするよねー」など発言。(娘は全然そんなことなくて友達多いです。)

ママ友に関しても、「Aさんより全然レベル上で、美容部員してたBさんと仲良いんだけど〜」とか挙げるとキリないけど人を容姿やキャラ、職業で判断。

全然知らないけどガチで仲良くて遊びまくっててとか同じグループとかならわかるけど、顔見知り程度で役員繋がりで喋る。みたいな感じなのに仲良い自慢って。て思います。

ほんまに顔広くてボスママ的な知り合いおるけどこの人はそうじゃなくて金魚のフン的な?なんか違う。

みててイラつきます。笑

こういう人って多いですよね?なんなんですかねー

私のほうが性格悪いか。笑

コメント

多いですか?
会ったことないです!!笑

• ryu

ryu

義母もこういうキャラです🤣
    結婚するまでいなかったなぁ〜
    レアな2人ひいたのか😮‍💨

• 5月15日
ちゃんにい

私も会ったことないです!幼稚園ですか?

• ryu

ryu

幼稚園です!やばい人です!笑

• 5月15日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

幼稚園だと話す機会があるからなんですかね!!
    うち保育園なのであまり喋らないので、そうゆうママ友の世界怖いです💦

• 5月15日
  • ryu

ryu

結構仲良かったんですけど、深入りはダメだなと思った一件でした。保育園のママさんくらいの関係がちょうどいいと思います!

• 5月15日
すず

そこまでの人はあったことないですけど友達の友達が有名でみたいな自慢する人はいましたね(笑)
自分がすごいわけでもないのに自慢してるのシンプルにダサいですよね(笑)

コンプレックスの塊なんだろうな、昔から金魚の糞なんだろうなって思います(笑)

• ryu

ryu

そういう人もいますねー!ダサい!笑
    コンプレックスの塊なのか!確かに🤔
    ほっとくのが1番ですね💦

• 5月15日
あん

うちの幼稚園にも1人そうゆうママ居ます!!1軍のママが居る時は2軍以下は無視で、1軍いないと1人になりたくないのか、2軍、3軍に話しかけてるのをよく見ます。笑
でもみんな分かってるので上辺だけでしか付き合ってません🥹可哀想な人だなって思ってます🤣

• ryu

ryu

うわー!居ましたか!
    それですそれ!分かってくれて嬉しいです🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

一軍の元気なママ友集団がいないと、どこにも属さない私にひっついてくるのが、ちょっと鬱陶しかったです😂

• ryu

ryu

居ますよね!!うっとおしいの分かります👍

• 5月15日