※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんかいめのにんぷ
妊娠・出産

34週で足の浮腫がひどく、着圧タイツも効果なし。同じ週数の方は平気ですか?対策を教えてください。

明日で34wなんですが
足の浮腫がめちゃくちゃやばいです😭😭
なるべく水分取るように心掛けてるし
毎日お風呂つかって揉める時は揉んでます🤢
着圧タイツ系は色々試したけど私には何故か効果なく履いてません…😢

同じくらいの週数ママさん浮腫平気ですか😭?
平気じゃない方どうやって対策されてますか🥲?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

足のむくみはそこまでですが、
手のむくみがやばくて、朝に手が痺れてます😭💦

わたしは、高く上げてねる、や
マッサージ機で揉んでから寝るようにしています💦
痛いですよね…

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    コメントありがとうございます✨
    手の浮腫も辛いですよね😭
    私も時々なります🤧
    筋膜リリースガン?とかでもマッサージしてるんですけど
    大して効果感じられなくて…😣
    高くして寝るのはそのまま寝ちゃった方がいいんですかね🥺
    あんまり長い事上げてると次は腰が痛くなっちゃって
    30分くらいがいつも限界で、、、😵‍💫
    上げ方が悪いのかな🤢

    • 5月15日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    あのー、先が丸いやつですね!!
    多分、筋肉柔らかくするにはいいと思います🌟😊

    高くして寝るのはわたしは、羽毛布団などを足下全体に折り曲げておいて
    その上に足置いてます!
    そのまま自然に眠ってる感じですね!

    ピンポイントにあげると腰痛めたり、寝返りできなくて辛いですよね😮‍💨💦

    • 5月15日