※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

4歳男の子のママです。幼稚園が苦手で、朝大泣きします。園では楽しそうだが、お昼寝や給食が嫌。同じ経験の方の話を聞きたいです。

4歳男の子のママです。
幼稚園に通って、1年ちょっとになります。
未だに朝送って行くと大泣きします。
園では笑顔で遊んでるらしいのですが
毎朝送り出すのが辛くて
本人は、お昼寝が嫌。お給食が嫌。となんでも嫌がります。
同じ経験をされた方のお話を聞きたくて質問させて頂きました。

コメント

ほたほた

うちの6歳年長、大泣きはほとんど無くなりましたがまだぐずぐず行きたくないと毎朝泣きます😇
うちの子はとりあえずママと離れるのが寂しい。行きたくない。の一択です🫠

疲れますよね🫠
この間なんて年少の次女に「おねぇちゃん頑張ろうね、私は幼稚園頑張るよ!」と励まされる始末🤣

幼稚園にいる間は笑顔で過ごしているのなら、朝どれだけ泣いても大丈夫です🙆‍♀️

うちの長女がが年少の時は、バス通園なんですが毎朝泣き叫びほんと先生に引き剥がされるように担がれ、バスに乗って行ってました。笑

初めこそ心が痛かったですが、そのうち泣く娘に「さぁ👏始まりました!今日でなんと!通算○回目の号泣です👏さぁ後何回連続で泣き続けられるのか😆!記録更新なるか!ママと勝負ですね〜📣」とか実況風に話して楽しんでました🤭笑

• なぁ

なぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子もママ寂しい。って言う時あります😔

実況風にしてるのは笑っちゃいました😂そんなポジティブな考え羨ましいです😢毎朝毎朝泣かれ、先生にも迷惑かかってるだろーな。とかうちの子だけまだ泣いてる。とか変にマイナスに考えてもうどうしたらいいか...って感じでした😔明日実況風にして息子と楽しんでみます🤭(笑)ありがとうございます🥹

• 5月15日