※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

タリーズでノンカフェインのホットティーを注文したら、店員の情報が一致せず困惑。子供に影響するから正確な情報が欲しいと感じている。

タリーズでノンカフェインのもの聞いたら何個か教えてもらった中にホットティーが入っててそんなことある?と思ったけど店員さんが言うからそれ頼んで提供してもらった違う店員さんにこれってノンカフェインですか?って聞いたらコーヒーよりは少ないけど入ってますって言われてやっぱりなってなった。注文した店員さんも濁す感じでノンカフェインですゆーてたからそこで聞き直せばよかったんやけど。こっちは子供に影響するんやからどれがノンカフェインなんかぐらい知っといて欲しいカフェの選択肢ほんま少なくて嫌になる。ただでさえ疲れやすくて出かけたら休憩は必須やのに

コメント

あかり

ありますよね〜

私は授乳中ですが。
Cocosにカフェインレスの選択肢ができて感動しましたもん。

スタバのデカフェは99%カフェイン除去なのも嬉しかったです。

ノンカフェインでもカモミールティーは子宮収縮作用があるからダメとか。店員さんも知らないことがあるので。こういう知識はフード関係の仕事に就く人は妊産婦には良くないもの知っておいて欲しいな、って思うときあります。

• あや

あや

そうなんです!飲食店に務める以上アレルギーやカフェインなどの情報は知っておくべき、、単なる好き嫌いの話では無いですし🥲
    ココスは人生で1度しか行ったことないので初知りでした!
    スタバはよく利用しますが毎回だと高くつくので悩みます笑

• 5月15日
  • あかり

あかり

確かにアレルギーも知らないとまずいですね!!

Cocos、私も久しぶりに行ったらマシンが変わってて。
    最近知ったんです〜😆

スタバはデカフェだと料金あがりますもんね〜。
    無料にして欲しい!!
    私はスタバの900円くらいで、家庭用のデカフェのドリップ買って飲んでました😋

• 5月15日
  • あや

あや

カフェインレスのカフェもっと増えてくれたら嬉しいですね〜
    私コーヒーが飲めないので本当に頼めるものが少なすぎて今のところスタバのシトラスティーしか選択肢にないです😇

デカフェ高くなるんですか!知らなかった!!
    スタバ行くとなるべく元取ろうと長居したり氷無しにしてかさ増やしたりしてます笑

• 5月15日
  • あかり

あかり

もっと増えて欲しいです!

シトラスティーがお好きなんですね☺️

コーヒー系のデカフェは55円追加です。場所代もありますもんね〜。私は赤ちゃん産まれてからは、専らテイクアウトです🥺

• 5月15日