※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜寝るときにおしゃぶりを使っていて、おしゃぶりをやめさせたい。おしゃぶりの影響や成功したやめ方についてのアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘、夜寝るときおしゃぶりして寝てることが多いです😴日中も使うことがありますがなるべくおしゃぶりやめようと日中はあげないように頑張ってますが夜は寝て欲しいのでついついおしゃぶりしてます💦やっぱりおしゃぶりはよくないですよね?歯ならびとか🥹同じような経験されてる方でおしゃぶりやめられた方どうやって成功しましたか?特に夜寝てるときで!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳くらいまでおしゃぶりしてましたが、特に歯並びとかに影響ないですよ😚
まだ10か月なので気にしなくてもいいかな?と思います🌟
おしゃぶり辞めさせるときは、おしゃぶりに生姜をちょっと塗りました😂

• athm1367

athm1367

そうなんですね!上の子もおしゃぶりはしてましたが歯並びに影響はないので大丈夫なのかなと思ってはいますがさすがに夜寝てる時ずっとおしゃぶりはまずいかなとも思ってきまして🤔
    でもまだ10ヶ月だし大丈夫ですよね?😖
    生姜塗ったんですか?笑
    どんな反応でしたか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとおしゃぶりしてましたよ!
    外れたら泣くので😭(笑)
    でも爆睡したら勝手にとれてたので、それはそれで放置してました😌

嫌そうな顔してポイってして
    それでおしゃぶり生活おわりました。(笑)

• 5月15日
  • athm1367

athm1367

同じくです!娘もずっとおしゃぶりして爆睡してると外れてるのでそのまま寝かせてます😂
    日中はもうおんぶでしか寝なくなり眠くてぐずってる時はおんぶしてます!
    おろすとすぐ起きてしまうのでおんぶしたまま2時間とか経ってるときあります😂笑

そうなんですね!娘もそれでおしゃぶり生活終了してみようかな(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶで2時間はすごいです、😭😭👏
    肩しにますよね、(笑)
    おしゃぶり便利なんですけど、依存しちゃうとやめさせるときとか、おしゃぶりないと寝ないとかなると大変ですよ🌨️

• 5月15日