※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のまま
ココロ・悩み

シンママがAさんとBさんのどちらを選ぶべきか相談中。再婚経験者の意見が知りたい。

シンママです。
Aさん25歳私の1つ下でバツイチで子供がおり、養育費をはらっています。子供の面倒見もいいです、会ったあとからは何となく好意を抱いてくれているようです。県外から単身赴任できている方です。
Aさんはお休みは平日やすみなためなかなか会えません。平日会うとなると遅くなります。

Bさんは、初婚30歳。とても面白い方で年上とは思えないほど対等に接してくださります。子供がいても気にしないと熱心に伝えて下さります。
1度あってからはとても好意を抱いてくれています。この方も同様単身赴任できている方です。
Bさんは土日休みなため休みがあいます。

どちらとも素敵な方でどちらかに絞って私もアピールをしたいなとおもっているのですが、どうしたらいいでしょうか?

バツイチ子持ちで再婚された方何を重視にお付き合いされたいましたか??
もしくは将来の結婚のことまで考えて再婚相手とお付き合いされました?

コメント

サト

Aさん、
バツイチで養育費払ってて単身赴任ってどういう意味ですか?
離婚してないってことですか?
私だったらわざわざ養育費払ってる人はそもそも余程の魅力がない限り嫌です。
Bさん、
初婚っていうのは女の子ままさんと結婚した場合初婚って意味ですか?それともこれまた単身赴任と書いてありますが、離婚してないだけでどこかに家族がいるってことですか?

• 女の子のまま

女の子のまま

単身赴任で私の住んでいる県に来ているそうです!離婚しています!

Bさんは私と結婚した場合初婚です!子供なしです!

• 5月15日
チックタック

一般的には単身赴任中とは家族のいるものが使う言葉ですね。

子供がいて養育費をはらってるひとは真面目だと思う一方その人と結婚しても毎月失うお金があることに一生モヤるから私は無理ですね😭
だったらシングルファーザーの方がいいです

なので今のところBさんですね😂
あとは今後子供が小学生になったら平日休みは痛い。かなり痛い
土日に子供と遊べないし家族でどこにも行けない
学校を休ませないと家族で何も出来ないのはしんどいですよ

• 女の子のまま

女の子のまま

そうでしか😅
    全然知らず使っていました。。
    確かに毎月決まったお金が失われるという事になりますよね、、
    なるほどそういう意見もありますね!

確かに先のことを考えるとBさんの方が土日休みなので家族の時間を大事にでにそうですよね!

• 5月15日
まま

バツイチはそれなりに理由があります。
私は離婚するって余程だと思ってるので、簡単に離婚するような人は無理です。
子供の面倒見がいいのはどの辺からわかった事なのか気になるところですが、
子供いるとなると面会とかもあるし面倒です。
よくママリでゴタついてる人見るので不安かな。。

子供がいてもってところを熱心に伝える程の関係なのかと思ったらまだ1度しか会ってないんですかね…?
お子さん女の子なのでもっと真剣になられた方が良いかと思います。
まずは友人から初めて1人の人を絞るって事はまだこの段階ではしなくても良いんじゃないかな?と思うのですが…

あとお二方とも出身地がどこなのか、
転勤族とかそういう移動の多い職種なのかは今後遠距離とかにもなりそうだし聞いておきますかね。
私的には家族の話はかなり聞きたいです。
どんな風に育ったのか、今どんな関係性なのか、親のことをどんなふうに思ってるのか結構大事ですよね。
恋愛だけならどうって事ないですが結婚する予定があるなら重視します。
お盆や年末帰るのかとか。

• 女の子のまま

女の子のまま

確かにそれなりに理由がありますよね、、子供と会いたいと言われ合わしたところミルク、オムツ替え、あやすなど経験しているからこそなのか自分から進んでしてくれていました。
    確かに面会も養育費もありますもんね、🥲

そうですよねもう少し仲良くなってからですね!😊

• 5月15日