※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
住まい

周りはマイホームが多いけど、賃貸暮らしの30代後半女性。将来の建築費高騰に不安あり。マイホーム必要でしょうか?

30代後半で賃貸の方いらっしゃいますか?
田舎なのもあり周りがほとんどマイホームです💦
今の生活に不満はないのですが、やはりいずれマイホームを建てた方がいいのでしょうか😣
だけど年々建築費が高騰していくので先になればなるほど手が届かなくなりそうです💦

コメント

まころ

マイホームも賃貸もどちらもメリットデメリットがあるので
一概には言えないと思います。

ただ年齢が増えていくと相当な頭金がないとローン組めなかったりするのではないかな?と思いました!

• ビビ

ビビ

相当な頭金なんて用意できないなぁ💦でも今も手元にない(笑 
    どうしたものですかね😇
    返信ありがとうございます

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー💦わたしも周りは一軒家です…
私は両親も義実家も遠方なのと、将来的に転勤もあるっぽいのでここに家を建てて良いものかと思ったり…でも早くしないとローンが組めない…とか、今後は一軒家は上がる一方ですよね、固定資産税も上がるし一軒家がベストかわかりません😭😭
あと子供の人数にもよりますこのまま1人ならまぁ賃貸でもとか思ったりもします…2人なら狭いかなぁ🥲
どちらにしても、できるとしたらうちはきっと新築は無理で、中古でリノベかなと思ってます🥲

• ビビ

ビビ

うちも転勤ありです💦
    中古リノベも気になってます!共感ありがとうございます!

• 5月14日
𝘰𝘴.

全然いると、思いますよ😊
今は空き家問題とかもありますし…自分たちに合った生活スタイルでいいかと思います⚐
戸建てはローンもですが…
いろいろお金がかかります😭

• ビビ

ビビ

維持費、修繕費と掛かりますよね
    悩みものです😢
    マイホームの方すごい…
    返信ありがとうございます

• 5月14日
はな

42で今年賃貸から戸建てに引っ越し家ました。
自分たちの年齢がどうというより、子供が大きくなるにつれてジャンプしちゃダメ、走っちゃダメ、などと注意するばかりなのが嫌になり子育てに賃貸が向いてないなと思って、家を建てました。
どんだけリビングでジャンプしても踊ってても注意しなくていいし、気にせず一緒にはしゃげるので、親子共にストレス減って良かったなと思います😆

• ビビ

ビビ

子どもが大きくなると今住んでるところは狭そうです💦
    返信ありがとうございました

• 5月14日