※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

「凌」という漢字に関連する漢字は何がありますか?息子の名前に使いたいが、関連する漢字を探しています。

【凌】という漢字に関連する漢字って何がありますか?

下の子も男の子予定なのですが、名前が全然しっくりくるものが無いのと、旦那と意見が合わず…😭

意味で繋がりを持たせられないかな?と思ったんですが、
上の子に使っている「凌」は関連する漢字何かありますか?😣

もう少しで産まれるというのに一生決まらない気がします…🤯

コメント

まみむ

関連になるかわからないですが、『凌』の文字を見た時に 凌駕 って熟語が思い浮かぶので、下のお子さんには 『駕』を使うと繋がりを持てるのかな?と、何となく思いました👀

例えば、、

こうが君
ゆうが君
おうが君
がく君
がい君  等

名前の候補が上がらないとソワソワしちゃいますよね💦
でももう少しで会えますね♡
無事にご出産されますように✨

ペッパー

凌はしのぐとかのし上がるという意味があるので、秀(ひいでる)、勝(まさる)、優(すぐれる)はけっこう近いのかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

部首(にすい)で関連とかはいかがでしょうか?

あまり多くありませんが、
准、凛(凜)、冴
なら使いやすいかも?です😊