※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で、食事やお風呂が嫌い。上の子よりひどくてイライラ。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

3歳の息子がまだイヤイヤ期なのか、ご飯いや
お風呂もいや、とにかくなんでもイヤと叫びます。

夜ご飯も昨日今日イヤ、食べたく無いといって
ひとくちも食べず💦
水分は取りました😓

お風呂も入るまで遊びたーい、お風呂いやー
ぎゃーーーーっとずっと泣き叫びますが入ってしまえば
お風呂も楽しそうに入ってます!

イヤイヤ期どう乗り越えましたか?
上の子がここまでひどくなかったので毎日
イヤイヤ言われるたびにこっちもイライラします😭

コメント

𝘰𝘴.

大変な時期ですよね😭
3歳の次女は割と落ち着いてきたかな?と思ってきましたが、急にいやいやスイッチはいったりしてあたふた、イライラ…してます😫
こんな解決策な全く参考にならないとは思いますが…
危険なこと以外はお好きにどうぞ。みたいなスタンスでやってます💦あと、割とお姉ちゃんの言うことなら聞いたりするので、お姉ちゃんに、ご飯食べてるよ!とか言ってみたり、べたぼめしてみたりしてます✋

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    ほんと大変な時期ですよね😱
    急にスイッチが入ってイヤイヤモードになったらわたしもイライラしてしまいます😢

    危険なこと以外は好きにしてくださいねというスタンスがほんと
    いいですよね!
    何事も真剣にやってたら体が
    もたないですしね😭

    もしかしたら朝嘔吐してしまい
    病院で胃腸炎といわれて
    食欲がなくて
    しんどくてイヤイヤ言ってたのかもしれません🥲

    • 5月15日