※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者が保育園の連絡帳にびっしり書くことについて、うざいと思われていないか心配ですか?先生たちは喜んでいるようです。

保育園の連絡帳に毎回びっしり書く保護者どう思いますか?
特に質問とかではなく、家での様子などです。
毎日毎日書きたいことが多くて
びっしり書いてしまいます💦
うざいな〜みたいに思われていないでしょうか(>_<)

先生たちも毎回びっしり書いてくれて
いつも楽しみにしています😊

コメント

よ🌻

幼稚園教諭です!✨

連絡帳に家での様子、面白エピソード、たくさん書いてくださる方私は大好きです!読んでいて元気がもらえるので☺️💕

ただ、タイミングによってはお返事が難しい時もあり、短文で返すとそっけなく感じちゃうかな…申し訳ないな…短文で返したら次から書いてくれないんじゃないかな…と葛藤することがあります😔

先生もたくさん書いてくれているなら楽しんでいる証拠だと思うので大丈夫とは思いますが、また顔を合わせたタイミングで「忙しかったら短文でも大丈夫ですよ〜!こちらが楽しくて書いてるだけなので✨」と声を掛けてもらえると少し気が楽になるかもしれません😊

あくまでも「私の場合は」です🫣家でのエピソードってなかなか聞けないので聞けたらとっても嬉しいんですけどね🤍