※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校で自分の子供が嫌がらせやイジメにあっていたらどうしますか??😫無視や仲間外れなど、大人からしたら些細な事です。

小学校で自分の子供が嫌がらせやイジメにあっていたらどうしますか??😫無視や仲間外れなど、大人からしたら些細な事です。

コメント

びんぞこめがね◉△◉

先生にすぐ言います😭

• ママリ

ママリ

初めての男の先生で、ヒステリックらしく娘が言ってほしくないというので、校長先生に話そうかと思います🥹

• 5月14日
まころ

学校に電話します!!

• ママリ

ママリ

やはり早いほうが良いですよね。

• 5月14日
mama

先生に相談して今後どうしていくか対策を考えます

• ママリ

ママリ

担任は娘が嫌いで、話すと面倒くさくなるから嫌みたいなので、校長に話したいと思います🥹

• 5月14日
みるく

無視や仲間はずれは、大人にとっても些細なことでは無いと思います💦
私だったら、先生に確認します。

• ママリ

ママリ

そうですよね。いじめっ子は4年の時から違う子にデブとか言ったりしてたそうで、何人もクラス替えで同じクラスにするな!と学校側に言ってたそうです。大問題ですよね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

大人からしても全然些細なことではないです😳💦💦💦

まず、本人に事実確認とそうなった経緯など聞いて、それをノートとかにまとめて、先生に相談して良いか子どもに聞いてOKなら報告します‼️

嫌だと言われたら、一緒に解決方法を考えるけど、、、本当はクラスに乗り込みたいくらい怒っちゃうと思う😓

• ママリ

ママリ

私もママがブチギレてあげる!って言ってあります😂イジメっ子の親が見てみたいです🤨絶対家庭環境悪いと思います🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭環境はあると思いますね😓
    けど、親はめちゃくちゃしっかりしてるのにって場合もありますよー、逆に家で親に甘えられなくて良い子な子ほど外で大暴れ、ストレス発散みたいな、、、

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

無視や仲間はずれは些細な事じゃないので学校に電話してとりあえず直接先生と話します!
でも先生ってあてにならないので直接いじめたやつと話すかな🙄

• ママリ

ママリ

そうそう!先生間に挟むと本当に面倒くさいので、直接言ってやりたいです!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局先生ってたいして何もしてくれないんですよね笑
    いじめたやつがわかれば直接話します笑
    わかればってか探し出します笑
    自分が動いた方が早いです!笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

4年の時は女の先生だったので、何度かいじめっ子が他の子と揉めた時に先生がいじめっ子に「そんなんじゃ中学生になったら友達できないよ」と言ってたそうです😂ナイス👍明日引取訓練で学校行くので親に「はじめまして。いつも意地悪されてます」って言っても良いですかね😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめてる子もその親も知ってるんですね!

うちの子をいじめてるみたいなのでやめさせてもらっていいですか?って私なら言います!
    バカな親の場合、ほんと話しにならないのでイラってしますよー笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

親御さんの顔もいじめっ子の顔もあまり知らないです😅とりあえず、学校で会えたら親に言おうと思います🫡嫌がらせされてるんですけど、やめてもらえませんか?で良いですよね🤔👍

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その親がなんて言うかですね!
    まともな親ならいいですけどそういう事するこどもの親ってまともじゃない気します笑
    経験上ですが笑

頑張って下さい😣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

確かにー!!だいたいネグレクトとか言葉の虐待とかしてる親が多いですよね😫私も小学生の頃のイジメっ子って親がヤバかったなぁ😅
    とりあえず校長に電話したら、すぐに学級の担任に話して探りを入れてくれるそうです😄
    話聞いて下さりありがとうございます🥹
    頑張ります🫡

• 5月15日