※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんが1時間ほど一人で遊ぶことがあります。視界に入らないと一人で遊び、一緒に遊ぶとますます一人で遊ぶようになります。

生後8.9ヶ月のお子さんいるかた、
1時間くらい1人で遊びますか?
その時にもよりますが、寝返りができるようになってから放っておいても遊ぶようになりました
逆に私が見えると抱っこ~って感じに泣きます🤣
なので変に視界に入らない方が一人で遊んでてくれます🤔
少しぐずってもちょっと一緒に遊べばもっと一人で遊んでます🤔

コメント

ひ

うちの子はその頃永遠に1人で遊んでました😂💦
10ヶ月で後追いが始まりましたが、近くに居ればOKでした😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    永遠に、、すごいですね😂
    後追いもう少しで始まる気がしてます、、
    見える範囲ならいいとかありますよね😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です!
たまに私が近づいて姿見せると思い出したように泣こうとしたり、こっちをじーっと見たりしますが、ずっとひとり遊びしてくれるので結構放ったらかしちゃってます😂
うちは後追い8ヶ月半で始まりましたが、近くにいればよくて、トイレとかで姿見えなくなるのも気分によって平気な時と泣く時があります😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくおもいだしたように泣きます😂
    まだそんな動けないので追いかけては来ないですが、そろそろ始まりそうだな~と覚悟してます😅
    気分によるの面白いですよね☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出したように泣くのめちゃくちゃかわいいですよね🥰
    うちは基本サークルにいてもらってるのですが、サークル内からキッチンにいる私をじっと見てても、キッチンから声かければ平気そうです😊
    ほんと軽めの後追いで助かります😂

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    かわいいです😂今まで平気だったジャーンって感じです😂
    私も動き出したらサークル買おうと思います💦
    軽めを期待します、、🙏🏻笑

    • 5月15日