※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島在住の方が、乳房にしこりや痛みを感じており、乳がんの可能性が心配。鹿児島市でおすすめの病院を教えてほしい。授乳終了後2年経過しているため、助産院ではなく専門の病院を希望している。

鹿児島在住の方。

授乳終了から2年近く経つのですが、胸にしこりのようなもの、張り、熱感を今朝から感じています。授乳中からですが、乳輪の荒れやかゆみもあります。

調べたところ乳がんの症状にも同じことが書いてあり、病院に行ってみなければと思っているのですが、鹿児島市で相談できる病院はどこでしょうか?

よく聞くのは相良病院、かねこクリニック、大山クリニックかなと思いますが、いきなり大きな病院に行くのも緊張します💦
授乳終了から2年経つので、いまさら助産院ではないですよね?
おすすめの病院を教えていただきたいです🙇

コメント

さくらんぼ

大山クリニックが近いのですが、人間ドッグのマンモで引っかかり、どうしても気になって電話したら予約無しでそのまま受診し、診てもらえました。その時は女医先生でこちらが気になることなど質問にもしっかり答えていただきました。

  • ママリ

    ママリ

    予約無しで受診できるのですね!
    できれば女医さんがいいのですが、希望できるのですか?

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もしこりができ、かねこクリニックを受診しました!
初めての乳腺科で緊張しましたが綺麗でスタッフの方々も優しくてすごくよかったでした!
予約枠もたくさんあり、予約もとりやすかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    かねこクリニックは先生がたくさんいるのですかね?予約の枠を見てみたのですが、希望する近い日時はすべて埋まっていて、結構先になってしまいそうでした😥

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

定期的に通ってますが、大山クリニックの女医さんとっても話しやすくてしっかりエコーしてくれます!

  • ママリ

    ママリ

    マンモにびびっていて、検査はできればエコーがいいなと思っています🙏女医さんにみてもらえたらありがたいのですが😣

    • 5月15日