※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で感染症ではないと言われ、耳鼻科の薬を続けていますが、薬の辞めどきがわからず悩んでいます。熱が続くのでアドバイスを求めています。

保育園の洗礼をしっかり受けており4月から今までずっと鼻水と咳のお薬を耳鼻科でもらい飲んでいます。途中で中耳炎にもなり抗生剤も飲んでいました。今も治りかけで抗生剤は飲んでいます。薬の辞めるタイミングがわかりません…。しっかり治るまで薬もらい続けていますか…?アドバイス欲しいです…
今日も熱で呼び出されてます😭小児科の先生にはこないだ感染症とかではないと言われ耳鼻科の薬継続してねと言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当洗礼すごいですよね!笑
うちもずっと鼻垂れです😅
鼻水が出る限り中耳炎になる可能性はずっとありますよね💦
中耳炎はちゃんと治したほうが良いと思うので、私だったら耳鼻科の抗生剤は出された分は飲ませます。
耳鼻科の先生から次回いつ来てくださいとか言われませんか??
そこで中耳炎が治ってれば薬は終了しています。
鼻水はもうキリがないので鼻水吸引するのみです!笑

はじめてのママリ🔰

ただの咳止めや痰切りの薬は治ればやめていいですよと言われますが、
抗生剤は途中でやめると残った細菌に耐性つくことがあるので飲み切ってくださいと毎回言われます😓
お大事になさってください😭