※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

デュファストンを飲んで生理が来たが、生理痛がなく量も少ない。不正出血かわからず、妊活中で病院に行くがいつからカウントすればいいか不安。経験者、教えてください。

生理が二ヶ月以上来なかったので、デュファストンを飲んで生理を起こそうということになり、10日分処方されました。
4日目くらいから少量の出血があり、6日目くらいからまあまあの量の出血があります。

ですが、いつもある生理痛がなく、量もいつもよりは少ないです。
これは不正出血なのでしょうか、、、、?

妊活中なので、生理5日目に病院に行って採血をしないといけないのですがいつからカウントしたらいいのかわからなくて困っています。
どなたか経験がある方や知っている方、教えてください。

コメント

mayuna

出血が始まったのが4日目ならその時からカウントでいいと思いますよ!

私もデュファストン飲んでて、生理五日目に採血したことあります!

私は飲みきってから生理来ましたが、飲みきる前に生理くる人もいます!

でも不正出血も可能性も否めないので、病院に電話して、いつ病院にいったらいいか相談した方がいいと思います🏥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

たしかに病院に電話して聞いてみるのが一番ですよね😀
    あした電話で聞いてみますー!

• 5月14日