※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どものおやつのレパートリーに悩んでいます。市販のスナック菓子はあまり買わず、パンやお芋はNG。おにぎりもおやつじゃないと言われて困っています。どんなおやつを食べさせているか教えてください。

子どもの帰宅後の15時おやつ、何食べてますかー??
レパートリーがありません!
小2も年少児も帰ってきたらおやつー!!コールです😂

市販のスナック菓子はあまり買わなくて…
パンはよく食べてますが飽きてきそうで🤔
お芋はいらないって言われます😂
おにぎりはおやつじゃないって🥹

何食べさせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のお菓子買わないのって理由ありますか?

実家があんまりスナック買わない家でしたが、
簡単に作れるゼリーとか、ババロア、
パウンドケーキ、
家で作るポップコーン
アイスクリーム(手作りもあり)
チューペット(棒アイス?)
簡単パフェ
海苔 🤭
などを食べてました…!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    市販のものは添加物が気になるのと、スナック系は止まらないくらい食べるので😂できれば避けたいと思っています🥺✨
    たくさんありがとうございます!
    全部参考になります❣️これからの時期だとゼリーいいですね😊ゼラチンがあるし作ってみます❣️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもスナックとかクッキーやチョコとかはあまり食べてくれなくて💦
ゼリーやグミ、フルグラ好きです!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    グラノーラもいいですね!参考になります😊❣️❣️

    • 5月14日
み

給食食べてるくせにぺこぺこで帰ってきますよね??笑

うちはもっぱら市販のお菓子ばっかです😅💦

お菓子か、アイスか、イチゴとかの季節のフルーツか、、
それでも満たされなかった人は勝手にスティックパンとか食べてます。笑

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうです!ぺこぺこで帰宅します笑
    給食後も遊んだり活動するからかもって先生には言われました😂✨

    フルーツいいですね✨
    スティックパンも美味しくて食べてくれそうです😊

    • 5月14日
3kidsママ

コーンフレークをポリポリ食べたり、お煎餅だったりパンケーキだったり、あとは暑い日はゼリーやアイス、シャーベットを食べてます✨じゃがいもがあったらスライサーで薄切りにしてポテチ作ったりもします✨先日はお餅がまだあったのでおかきを作りました☺️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます!コーンフレーク買ってみます✨✨
    これからはゼリーとかが良さそうですね😆

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも3人ともお腹すいたーお菓子ーって言ってます!
市販のお菓子だらけです。
ポテチ、プリッツ、じゃがりこ
チョコパイ、アルフォート、たけのこきのこ
グミ、ラムネ、飴を
3人とも食べてます!
それだけじゃ絶対足りないので焼きおにぎり、ホットケーキ、ホットドッグの中から出してます。
それでも長男は夜ご飯米だけでも2杯ぐらい食べてます🤣
真ん中も末っ子も負けてなくてみんな本当食べます😱
土日とか3人ともお腹すいたーって1日中言っててずっと何か作ってる感じです笑