※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳未満でメガネをかけている子は、生まれつきか遺伝か疑問です。自分の子は遺伝で弱視の遠視で、周りにはメガネの子がいない。テレビの見すぎが原因と言われることもある。

6歳未満でメガネかけている子って、生まれつきか遺伝かなって思ってるんですが違うんでしょうか…?

うちの子は、生まれつき弱視の遠視です。私からの遺伝ですが、園には誰1人メガネの子はいません。

やっぱり、周りからは「テレビの見すぎ」って言う方もいるのは確かです🥲

コメント

3-613&7-113

詳しくはわかりませんが💦

誤解する方々は、知識がないのが理由だと思いますよ☺️

メガネかけてる=視力の低下=テレビ見すぎ!て、なんの違和感もなく考えるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、、、言ってくるのは子供とおじいさん世代とかです🥺

• 5月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

どんな物事にも、そうやって無知故の発言はあるあるだと思うのでスルーで良いと思いますよ☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよね🥹ありがとうございます✨️

• 5月14日
はじめてのママリ

私だったら、6歳未満だったら、遺伝だろうなーって思います。
テレビの見すぎで視力に影響が出るのはもっと大きくなってからなんじゃないか?と個人的に思うのですが、どうなんでしょうね〜。

前に、視力の8割は親からの遺伝ってどこかで読んだことあります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もその認識です🥺テレビとかゲームのしすぎなら小学校からじゃないのかな…と。

8割も遺伝するのですか…🫠

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は生まれつき(遺伝)としか思ってませんでした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん世代ならそう思ってくれるんですかね🥺コメントありがとうございます✨️

• 5月14日
🍠

遺伝なのか分かりませんが息子も3歳児健診で弱視斜視乱視と言われて病院通ってますがメガネが感覚過敏があってずっとつけてられなくてほとんどかけてません( ´꒳`💧)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️中々難しいですよね🫠
    うちは1歳半でわかったのですが、普通にメガネかけるのが嫌なのかで4歳までかけれなかったです🥲

• 5月14日
  • 🍠

🍠

顔になんかある!!みたいな感覚なんですよね💦
    息子のクラスにメガネくんいるんですけど外さないでちゃんとかけてるって先生から聞いてびっくりです!息子と大違いです‪w

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が弱視で色々聞いていたので今はメガネしている子に対して生まれつきなのかな、と思えますが、自分が子供の時はテレビ見すぎたのかなと思ってました💦
親から「テレビ見すぎると目が悪くなるよ!」と言われてたせいもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️確かに、親とか祖父母とかは言いますよね🥺私の父もよく、目が悪くなる!って言ってました。笑

• 5月14日