※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

28週で血糖値検査をしましたが、結果が気になり再検査しました。結果待ちで不安です。同じ経験の方いますか?

【血糖値検査について】
28wで50gの血糖値検査をしました。
朝食は制限なかったので、7時半ごろにヨーグルトにハチミツを入れて食べて行き、9時過ぎに採血しました。
1時間後の結果が146と出てしまい、先日70gの血糖値再検査をしてきました。前日21時から絶食です。こちらはすぐに結果が出ず、次回(2週間後)の検診で結果がわかります。
結果が出るまで、ドキドキして気が気じゃないのですが、同じような数値で再検査は大丈夫だった方はいらっしゃいますか?
1回目の検査では、ヨーグルトにハチミツを入れたのがだめだったのですかね?その程度で146出ることはないですか?

1人目のときは何もなかったので不安です😩

コメント

50gは少しでも可能性がある人を引っかける検査なので、結局70gで引っかからない人の方が多いですよ。
妊娠糖尿病の可能性が全くない人なら、何を食べても140未満になりますから食事内容は関係ないです。

はじめてのママ🍎

すみません、解答ではないんですが、同じような状況で😂
私も1人目の時は何も気を付けずパスしてきたんですが、先日50gの血糖検査で少し引っ掛かっていると言われ、明日70gの再検査します!
明明後日から旅行で、検査結果によっては旅行中も美味しいものが制限されるためドキドキです😭💓
前回は毎日お菓子食べてたので、今回は完食を夏みかんにし、ヘルシーなご飯を心がけてきました!
私の病院はすぐ結果が出るみたいなのですが、お互い何もなくパスできるといいですね🥹

• 🔰

🔰

わ〜、旅行なんですね、、
    わたしは検査前日が旦那の誕生日だったのですがケーキ我慢しました(かわいそうでしたが旦那も😅)
    わたしも再検査まではヘルシーな食事を心がけたので、大丈夫だと信じたいです🥹
    明日もしパスされたら教えていただけると励みになります🥹🥹

• 5月14日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

今日検査してきたんですが、50gの時と違って結果は2週間後の検診でと言われました💦
    すみません🙇🏻‍♀️
    ただ、尿糖もマイナスだったので、パスできたんじゃないかと思ってます🙌🏻
    なので、旅行中は好きなごはんを楽しみます!笑
    お互いヘルシーな食事で頑張ったんだから、パスできて食事楽しめるようになるといいですね✨

• 5月15日
  • 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!✨
    わたしと同じく結果は2週間後なのですね、一緒にドキドキの時間を過ごしましょう😅笑
    旅行、精一杯楽しんでください!🥹

• 5月17日
みきゃん🍊

たった今75g終わりました😂
50gで156だったのですが再検査無事クリアでした🥹

私もヨーグルトに蜂蜜使ってたのですがアガベシロップに変えました😅💦

• 🔰

🔰

わわわ、おめでとうございます!
    そして、🍊さん希望の光です🥹
    わたしはヤケになって、無糖のヨーグルトを何もかけずに食べてます🤣笑
    アガベシロップ、、購入します!

• 5月14日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

ありがとうございます✨️
    2週間分からないと精神的にツラいですね😣💦
    ぽっぽ🐦さんも無事クリア出来てますように🙏🙏

分かります🤣
    私も無糖で食べたりしました笑
    後はひたすらご飯前に野菜サラダ食べてました🥗

• 5月14日
  • 🔰

🔰

2週間ほんと長いです😩笑
    ありがとうございます〜!

野菜サラダ生活、わかります、笑
    わたしもご飯前サラダ食べてました!笑
    🍊さんと同じような食生活を送って、🍊さんがクリアされたのを希望に、大人しく結果待ちします😅

• 5月14日