※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

長男は夜に熱を出し、昨夜は39.1℃。検査は陰性で、薬を飲むとお腹痛い。次男は夜中に激しい咳で寝れない。病院連れて行くべきでしょうか。

皆さんならどーしますか?
長男は夜になると熱を出す。
昨夜は最高で39.1℃
昨日の昼間、病院でコロナ、RS、ヒトメタニューモの検査をするが
全て陰性。
処方された飲み薬(ジスロマック、整腸剤)飲んで2時間後にお腹痛い、💩しようと気張ろうとすると吐きそうになる。
胸が気持ち悪い。っと。

次男は次男で夜中の咳き込み激しく
本人さんは寝ようとするが咳で寝れない。
熱は37.6℃でした。

こゆ時、皆さんなら病院連れてきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家に前のお薬の残り(咳系)ないですか?
上の子はアデノの検査はしてないですか?💦

  • みるく

    みるく

    アデノの検査はしてません💦
    次男は咳止めの薬飲んでますが
    なかなか治りません。
    咳しだして1週間くらいになります!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長いこと咳してるんですね。心配ですね😖
    夜寝れないほどだったら、肺炎 気管支炎も怖いので病院行ってあげたいですね💦
    上の子も咳が夜止まらなかった時、抗生剤飲んだらスッキリよくなりました。

    上のお子様は抗生剤出てるし、アデノだとしてもゆっくり休むしかないので、数日様子見でいいかなと思います。

    • 5月14日
  • みるく

    みるく

    返事遅くなりすいません💦
    娘は2週間は咳してます。
    1番酷かった時よりは良くなりましたが、まだ咳してます。

    長男は熱もないし
    元気だし体調も悪くないそうなので、
    学校は今日は午前中だけなので
    行かしました‼️

    • 5月15日