※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション売却時の値下げ交渉に悩んでいます。希望価格で値下げと家具の譲歩を求められ、売却意欲が減退。他の内見も少なく、住み替えが迫っています。どうすべきでしょうか?

マンション売却について 値下げとその他の交渉

現在マンションを売却に出しています。
先日内見後申し込みがあったのですが、売り出し価格より
300万円以上の値下げした希望価格でした。
住み替えも絡むので、早く売りたいこともあり、
多少こちらが損をしますが、価格の件は了承したのですが、
次に、家具や家電もこれを置いて行ってほしいと希望があり…
全て合わせるとかなり高額になるし、こんなに譲歩するもの?と
正直売りたい気持ちがなくなってきました…

ただ、他に内見もあまりなく、住み替えの時期も迫っています。皆さんならどうされますか?
申し込みがあった段階で、契約はまだです…

コメント

はぐ

うちのお隣さんが売りに出してますが、家電など全て持って出られてました☺️
家具家電置いて行ってほしい、は図々しく感じました💦💦
そんな要求する方がいるんですね😲
はじめてのママリ🔰さんも住み替え後も使うものなら、また買い替えないといけなくなるわけですよね🤔
私ならその方には売りたくないかな、って思っちゃいました💦
譲って後から転売されたりとかしたら悲しいですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家具家電全てではないんですが、結構高価なものを置いて行ってほしいとお願いされ、困りました…
    そうなんです。住み替え先に持って行って使う予定だったので困るんですよね。不動産屋さんは住み替え先の戸建ての方の家電をキャンペーンで半分くらいはどうにかしますので!って感じでお願いしてきたんですが、
    価格も譲歩した上にそこまでしなきゃダメなの?と…💦
    そうですよね。かなり前向きに検討していたので残念ですが、やめる方向で考えます。ありがとうございました!

• 5月14日
はる

すごく図々しいですね😣
売却経験ありですが、カーテンやブラインドなど新居では使わないものはお譲りすることを条件に一切値引きせず売りました!
300万も値下げしたならこれ以上は譲れない、さらに引っ越しの時期をこちらに合わせてもらうくらいの交換条件を出してもよいぐらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…正直売る気がなくなってくるくらいです💦
    こんなことなら値引き承諾しなければよかったとめちゃくちゃ後悔しています😭
    ちょっとそこはもう譲らず、自分たちの必要なものは持っていくと不動産屋さんにきちんと伝えます。
    ご助言ありがとうございました!

• 5月14日
  • はる

はる

それでいいと思います!😊
    気持ちよく住み替えが出来ますように、、
    応援しています!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😊
    そう言っていただけて嬉しいです!

• 5月14日
  • はる

はる

ベストアンサーありがとうございます☺️
    引っ越し大変だと思いますが頑張ってくださいね😊✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、こちらの心情を捉えた素敵な回答ありがとうございます✨頑張ります💪✨

• 5月14日
もふもふ

300万も値引きしておいて図々しいですね💦
ただ、内見がないのでしたら、やはり今回で売り切ってしまった方がさっぱりするかなぁとは思います。

例えば、
新居では絶対使わないカーテンや、もっていかないエアコン、買い替えてもいいなと思ってる家電や家具のみはOKと条件をつけてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そこがかなり引っかかっていて…確かにこれ以上待ってても何もない気はするんです。
    ただ、連絡があったとき主人もちょっとムッとした感じ?で、それなら300万値引きオッケーできんと言っていて…
    やはりそのへんを交渉すべきですね。もし交渉でもお相手が譲らない場合は今回の話は無かったことにしようと思います。
    ご助言ありがとうございました!

• 5月14日