※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で辛そう。小児科で検査なし。熱が続く場合は再受診が良い。寝苦しくて鼻水や咳がひどい。快適にする方法を知りたい。

10ヶ月になった息子が
日曜日の朝から38.8の熱があり今日小児科を受診しました。鼻水と咳がひどく眠れなくて辛そうです。

今日小児科を受診した際は37.7でしたが、
今はまた38.2あります。

今日検査とかなかったですが、明日以降熱があればまた小児科受診した方がいいでしょうか??
どのくらい熱が続いたらまた受診しますか?

また、寝苦しくすぐ起きてしまいます。
鼻も咳も酷いです。どうしたら楽にしてあげれますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2日熱が下がらなかったら連絡してました💦
あとは鼻水の量や咳が明らかに多くなったとか、悪化してたら次の日でも行きました!

この間4ヶ月の子が熱はないですが咳があって(上の子は熱)病院行った日の夜に咳で嘔吐して次の日になったら咳も鼻水もひどくて、病院行ったらRSウイルスでした🦠
悪化してたら検査してくれるかもしれません。
それで薬なども変わってくると思うので!

鼻水と咳はとにかく加湿と鼻水を吸ってあげる、頭を高くしてあげるくらいかなと💦
あとは、10ヶ月だとヴェポラップを足の裏に塗るとかやってますか?
効果があるかは分からないですか💦