※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売3800万の家をフルローンで購入迷っています。主人の年収750万、私の年収100万、貯金は200万。理想の家で悩んでいます。

理想の建売があり購入迷っています。

建売3800万
主人 年収750万
私  年収100万

すぐに出せる貯金は200万ほどしかありません。

フルローンで購入するか迷っています。
もっとお金が溜まってからの方が良いのは十分承知ですがほんとに理想の家で迷っています😫😫

コメント

ママリ

旦那さんだけでほぼ5倍なのでいけます!!!
なかなか建売で理想に出会えません🥰いけます!!!

※うちも世帯年収同じくらいで家同じくらいの価格、建売理想で、ちょい予算より高めでしたがあまりに理想だったので即決しました。
全然後悔ありません。
あれから他の建売みても、我が家以上のは出てこなくて尚更踏み切ってよかったと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

すぐ出せる200万以外は、運用していくらかあるのでしょうか?
貯金が200万しかない理由によりますね😅

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで建売で理想って中々ないと思うので買わなかったら後悔するかなあと思います!
年収だけで見てるのであれば無理のないローンだと思うので、浪費家とかでなければいけると思います✨

貯金が200万円であれば頭金は入れずにフルローンがいいと思います💡

ももこ🔰

フルローンで買います!
お金が溜まるのを待ってる間の家賃がもったいないですし、家はこれからも値上がりするでしょうし。
後から繰り上げ返済する方法もあります☺️

はじめてのママリ🔰

200万なら諸費用すら出せないですよね💦
諸費用すら借金することは、オーバーローンですよ😅

無計画の代名詞みたいなものですから、運用しているなら一部解約等をして充てた方がいいのでは?もちろん、年齢に応じた必要な貯蓄がしっかり残ることが前提ですが😣