※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所の発達相談員に相談したことある人いますか?結局話を聞いてくれるだけだと思いますが、相談して役に立ちましたか?

市役所の発達相談員に相談したことある人いますか?
結局話を聞いてくれるだけだと思いますが、相談して役に立ちましたか?

コメント

のん

保健師さんに発達相談しました。
うちは、臨床心理士さんに繋いでもらいました。そのときに発達外来についてや療育についてとか話聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    だったら最初から心理士さんに聞いてもらったほうが無駄が省けますね…

• 5月14日
  • のん

のん

なにか発達疑ってる感じでしょうか?
    たぶん市役所通すなら臨床心理士さん直接は難しいと思うのでそれなら最初から発達外来受診するなりする方が1番早いかなと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も夫も全く疑っていませんでしたが幼稚園から指示が通りづらいと指摘を受けました。
    何人も子どもを見ている幼稚園の先生が言うなら何かあるのかもね、といろいろ考え始めてます。
    発達外来は夏まで予約がいっぱいとのことで、どうしたものか…と思っています。

• 5月14日
  • のん

のん

うちも上の子が全体の指示が通らないと言葉が遅れていると言われて市役所相談しにいき、そのときに臨床心理士さんに検査してもらうこともできますがしてみますか?でしてもらいました。
    うちも発達外来1年待ちで待てなかったのでもう1つは病院探しました💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談しました!
対応の仕方とかアドバイスしてくれます。
結局こちらから発達検査に繋いで欲しくて心理士さんに繋いでもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりアドバイスしてくれるだけなんですね。
    だったら相談する意味ないかなぁ…

• 5月14日
ママリ🔰

受給者証の手続き等は教えてもらえました!

今は年長さんですか??