※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食のスケジュールについて悩んでいます。朝食後の離乳食とミルクのタイミングや、お風呂の入り方について相談したいです。②のスケジュールで三回食やお出かけを考えると良いと思います。

二回食のスケジュールについて

7ヶ月になり今日から二回食になりました。
いまだにスケジュールに悩んでいます。

現在(一回食のとき)

6:00〜7:00 起床
7:00 ミルク
8:00〜9:00 朝寝 時間ズレる日もあります
10:00〜11:00 離乳食+ミルク
11:40〜12:40 昼寝
13:00〜14:00 ミルク
15:00〜16:30 昼寝
16:30〜17:00 ミルク
18:00〜19:00 夕寝
19:00 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝

これで朝まで起きません。


二回食にすると2つパターンを考えいます。

【①】

6:00〜7:00 起床
7:00 ミルク
8:00〜9:00 朝寝
10:00〜11:00 離乳食+ミルク
11:40〜12:40 昼寝
13:00〜14:00 ミルク
15:00〜16:30 昼寝
16:30〜17:00 離乳食+ミルク
18:00〜19:00 夕寝
19:00 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝


【②】

6:00〜7:00 起床
7:00 ミルク
8:00〜9:00 朝寝
10:00〜11:00 離乳食+ミルク
11:40〜12:40 昼寝
13:00〜14:00 ミルク
15:00〜16:30 昼寝
16:30〜17:00 ミルク
18:00〜19:00 夕寝
19:00 離乳食 ※夕寝起き次第
19:30 お風呂
20:00 ミルク
20:30 就寝


今後の三回食や、お出かけスケジュールを考えると②にしたいのですが、離乳食とミルクはセットの方が良いでしょうか?
離乳食の後、30分〜1時間あけてからお風呂に入っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夕寝がなく
19:00お風呂ミルク
19:30就寝🌙*
なので私はほぼ①と同じです!

②の方にしたいなぁと思いつつ息子はまだ離乳食とミルクセットじゃないと怒るので💦

離乳食後のお風呂は30分〜1時間開けてます!
大人もご飯食べてすぐお風呂は気持ち悪くなってしまうので
赤ちゃんもかなぁと勝手に思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。

    ②が1番スムーズですよね!
    始めた日から昼寝の時間が長くなったりで、まだ4日目ですが①のようなスケジュールになってます。睡魔時間によるので毎日決まった時間にできるかは分からないので、できれば定着させていきたいなぁと思っています🥹

    • 5月16日