※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

2日で2リットルの水を飲み終わりました。 妊娠前は水をあまり飲んでいませんでしたが、妊娠中は水分補給が大切です。 これは少ないでしょうか?

2リットルのミネラルウォーターを2日間で飲み終わりました。
これは少ない方ですか?
妊娠前はあまり水分とる方ではなかったのですが喉が乾くし、妊婦は水分補給するようにとのことで…

コメント

妃★

普通だと思います。
私は妊婦の時は会社にいる時間(九時〜十五時半)で1リットル飲んでいて、朝と帰宅後にも400は飲んでたと思います。
でも1日1リットルでも全然普通の量で大丈夫だと思います。

りゅうママ0918

妊娠時に必要な水分量は確か1日2リットルだったはずですよ(*^^*)

妊娠すると汗もたくさんかきますし、水分量が少ないと血液がドロドロになり、赤ちゃんに血液が回らなくなると聞いたことがあります。

私も病院の看護師さんにも水分をしっかり取って血液をサラサラにして赤ちゃんに血液が回るように心がけてと言われ、1日2リットルくらいは飲むようにしています。

トマト大好き♡

何でもやり過ぎは良くないと思って…
普通なんですね(^ー^)
ありがとうございますm(__)m

トマト大好き♡

そうなんですね~!
水分量少ないと血液ドロドロになって赤ちゃんに血液がまわらなくなるんですかぁーーー(◎-◎;)

適量みたいで良かったです!
ありがとうございましたm(__)m

香音

少なくはないですが、できれば一日2リットルがいいですよ★
これからの時期は特にしっかり水分摂るようにしてくださいね(^^)

トマト大好き♡

そうなんですね~(◎-◎;)
まだ少ない量なんですね…
意識して飲むようにしたいと思います。

ねむねむ

私は暑い日は2リットルくらい飲んじゃってると思います。夜喉が渇いて起きるぐらいです(笑)
1日1.2〜1.5リットルは水分とった方がいいみたいですよ〜母体の血液循環と血液量増加の為にも!
トイレ回数増えますが、我慢すると膀胱炎になるかもしれないので気をつけて下さいね(^^)

トマト大好き♡

そうなんですね。
水分補給は大切ですね(^-^)
妊娠前は朝までぐっすりのタイプだったので…(>.<)
我慢しないでトイレ行かないとですね。