※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の引渡しまでの期間は、メーカーの打ち合わせ回数制限なしの方の期間が知りたいです。

注文住宅、土地とメーカーが決まってから引渡しまでどのくらいかかりましたか?

メーカーの打ち合わせに回数制限なかった方の期間が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいでした!

ママリ

7ヶ月半くらいです!
出産予定日やアパートの火災保険の更新タイミングなどもあったり、そこまでこだわりがなかったのもあったので割と早く終わりました!

めいめい

1年でした。
契約後に引渡し時期をいつにするかメーカーと相談して決めました。
引渡しまでの間どれくらいのペースでどのような打ち合わせをするのか、どの時期に何が決まっていないといけないのか、詳しく説明がありました。
一般的な回数が提示されますが、それより多く打ち合わせしたい場合は、営業さんや設計士さんのスケジュールが空いている日にこちらが合わせる形なら追加で何度でも打ち合わせ可能でした。

きなこもち

8ヶ月くらいでした!

はな

11ヶ月です〜   

ママリ

7ヶ月半ぐらいでした!

nana

10ヶ月くらいでした!

おいずみ

メーカーは元々決めていたので、土地の契約をしたのが1月中旬で、引き渡しは11月末でした!
なので10ヶ月ちょっとですね!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいでした!