※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

25週でリトドリン服用中。お腹が張るが陣痛のような痛みはない。異常でしょうか?

25週4人目妊娠中です。
頸管長が短めとのことでリトドリン飲んでます。
動くとガチガチまではいかないですが、お腹が張ります。
これは異常なんですか?💦
陣痛のように痛みは増さないし、定期的でもないので大丈夫かなと思っているのですが

コメント

スノ

18週から頚管長短めでリトドリン飲んでました!
不定期ですが張りが多かったのか24週で一気に頚管長が短くなり切迫早産で自宅安静になりました😞

• うた

うた

ご回答ありがとうございます。
    頸管長どのくらいだったかわかりますでしょうか?
    また今現在も自宅安静されてますか?

• 5月13日
  • スノ

スノ

18週の時は38.2mmでしたが、24週で25.4mmになり、その後28週で21.9mmまで短くなりました。
    24週から正産期までは自宅安静と言われました🥲
    私の所は20mmきったら入院なので今のところ何とかギリギリ回避してる感じです💦

• 5月13日
  • うた

うた

すみません間違えて下にお返事してしまいました💦

• 5月13日
  • スノ

スノ

基本寝てます!
    家事一切しないよう言われたので🥲
    お風呂はさっとなら入っていいけど張ったらやめてと言われ、張りやすいので今は週に2、3回しか入ってないです😭
    リトドリンも1回2錠を1日4回飲んでいるのですが横になってても張ること多いです💦

• 5月13日
  • うた

うた

上の子の送迎だけはしなければならず、仕方なしに行きますが動くと張ってきてしまいます💦
    リトドリン飲んでても張ってしまいますよね💦

• 5月13日
うた

私も22週とのとき41ミリだったんですが、25週の先日28ミリになっており…
次の検診で果たしてどうなっているか…💦
自宅安静はお手洗いやお風呂以外はずっと寝てらっしゃる感じですか??
またいまもお腹の張りはありますか?