※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

食べ過ぎて急に太り、服がきつくなった。むくみか脂肪か不明。これはリバウンドでしょうか?

むくみと脂肪のちがい、わかりますか?


軽くダイエットしていて、2キロ痩せたのに。
最近一週間くらい食べ過ぎてて体重はかったら1.5キロ太りました💦
せっかくダイエットして痩せたのにリバウンドです。

数値だけならまだいいのですが
あきらか先週履いてたズボンがきついです、、
ふくらはぎもお尻も全部きついです。
こんな短期間で太ってきつくなることありますか?
むくみなのか脂肪かわかりませんが、、

コメント

おせんべ

2日食べ過ぎちゃった💦とかならまだ浮腫みって言えなくもないでしょうけど、1週間も食べ過ぎたなら普通に太ったんだと思います。

食事量少なめでダイエットしてたなら余計に太りやすくもなったりします。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり脂肪ついたんですかね💦
    はい、なるべくバランスよくお菓子たべないようにとか気をつけて一ヶ月かけ少し痩せたのに
    最近食べ過ぎ続いてリバウンドしてました😅

    • 5月13日
aonyan

むくみは水分なので、脂肪がついちゃうのとはちがいますね🙂

1.2日の食べ過ぎなら そのあと食生活が戻れば大体は体型とかも戻るけど、1週間ずっと食べ過ぎだと脂肪も多少ついちゃってると思います🫢
(塩分も多くとっていればその分むくんでいるのもあるとは思います。)