※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指に血豆やタコができて心配です。やめさせる方法や対処法を教えてください。

すいだこ?指しゃぶりを寝る前と起きた時だけするのですが吸う力が強くなってきたのか、親指の腹に血豆?と親指の裏の関節にタコのようなものができてびっくりしました。
これどうしたらいいんでしょうか?まだ様子見なのか、やめさせた方がいいのでしょうか?
またやめさせる方法はどうするのがいいんでしょう?

コメント

きーまま

指しゃぶりしてる間はできます。やめたら消えてきます🥹
やめさせる方法色々ありますがそう簡単にやめれないのが現実です🙄
うちの息子もつい3ヶ月前まで指しゃぶりしてました🫣

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る前や寝る時にしてます😵‍💫
親指も切れていて痛そうなのでやめさせようとしました
日中は飽きないように遊んだり気を紛らして寝る頃には「しないよ」と声をかけてますが我慢してしないで寝ると何日かギャン泣きが続いて親子共々ストレスすごいです😭😭

• まま

まま

大変ですね😭
    まだやめさせなくていいのかな??と思いながらも指痛そうでもどかしいです

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日かしたら治ってきました😂
    指しゃぶりすることで歯並びも気になるのでやめさせたいんですが🥹

• 5月16日
  • まま

まま

確かに歯並び心配ですよね😭
    寝る前のだけでもやめてくれたらと思うのですが、やり続ける気力必要ですよね、、

• 5月16日