※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生に不満があり、我慢の限界が近づいている女性の相談です。先生の対応に不満があり、匿名で幼稚園に言うべきか迷っています。

子供が通っている幼稚園で苦手な先生がいます。事あることに子供はもちろん親にも注意してきます。
先日は土曜日の利用時間を事前に申請していたのですが、その通りに行ったにも関わらず、利用時間にちゃんと来てくださいと言われました。
入園時間を書くところに利用時間が違うな?とは思っていました。

言われた時は「いま来た時間と書いていたはずなのですが、私が間違えたのかもしれません。今後はこの時間です」といったものの、家に帰ってスマホで利用時間の確認をするとちゃんと書いていました。その先生が間違えているのに注意されて嫌な気持ちになりました。

今日はお部屋に入る時にノックを何度もしたにも関わらずあの先生が近くにいたのに出てきてはくれず、扉を開けたら奥から担任の先生が来て、「ノックしてくれてら出てきますので」と言われました。
その時は???でなにも言わなかったのですが
帰りに担任に確認したところ、扉をあけたらいけなかったとこのことでした。ちょっとイラッとしたので何度もノックをしたけど出てこなかったから扉を開けたんですが、その注意したのはあの先生ですか?と聞いたらそうだったので、旦那と二人でやっぱり。と思わず担任の前で言ってしまいました。

前々から人間味のない、目の笑っていない先生で、旦那もちょくちょく注意されているので今日も確認もせずで思ったことを言い過ぎとキレていました。

みなさんなら匿名で幼稚園に言いますか?それとも我慢しますか?
この他にもいろいろあって、我慢の限界が近づいてきました。子供にも当たりがきついです。

コメント

ママリ

匿名で幼稚園に言うのではなく、直接本人に言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接ですか!
    避けられているのでなかなかです💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

というか、わざわざ言うというよりも

例えばその、ノックの時も、
    なぜ言い返さないのか不思議です。

ノックをしたらわかったんですけど、と言われたなら、ふつうに「ノックを何回もしましたよ?」と言い返せばいいのに、

その時は、は?と思うだけ、
    それをあとからグチグチ言われても相手も困ると思いますよ😅

なんでもそうですけど、過ぎた話をグチグチ言われても幼稚園側も困るので
    その都度本人に言ったほうがいいですよ?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人じゃない新任の先生だったので、言っても可哀想で言えませんでした。
    本人に言い返したこともありますが、変わりません。

• 5月13日
はじめてのママリ

匿名ではなく普通に園長先生に言います。
おかしいですよ、って!
予めメモ準備して、全部言います!
そして、この話をしたことで子どもへの対応が悪くなることが決してないようにお願いしますね、とも話しておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園長先生言う勇気がないのですが、頑張ってみます!

• 5月13日
ままり

冷たくされるきっかけや原因はあったのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなに対してそんな感じなんです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね🥺

え??ってなってその場で言わずにいても、後で考えたらおかしいなってこともありますよね。
きっと無愛想に圧かけて言ってくる感じなんですよね🥺

ママリさんは悪くないですよ!
優しくみえるご夫婦だったり、ストレスをぶつけやすい、言いやすい人なんだと思います。

匿名では言いません。
しっかりと名乗り、名指しで園長先生にまで話を持っていきます。そういう人は責任者から言われないと改善しません。

その人の問題です。これは、ママリさんは悪くないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなにそんな感じみたいな先生で、他のママさんに聞いても同じような印象のようです。
    子供たちも影で鬼と呼んでるみたいです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼🤣
    それも含めて何人かで園長に伝えるといいと思います。
    そんな子供より子供みたいなひと、幼稚園やめてほしいね

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなにそんな対応の先生なので諦めてたのですが、他のママさんにも相談してみます☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に鬼がいるなんて…陰口覚えちゃって子供にも悪影響ですよね〜😮‍💨鬼なんて節分くらいでいいのにね😘

• 5月13日