※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを選ぶタイミングはいつが良いでしょうか。現在年中さんで、かるすぽや天使のはね、フィットちゃん、ふわりぃなどを考えています。

ランドセル、いつ見に行けば良いですか❓🥲

現在、年中さんです。

別に特別高いブランドとかは、しない予定です。
かるすぽ、天使のはね、フィットちゃん、ふわりぃ、
とかそんな感じのを、考えてます🎒

コメント

ままり

年中さんの年明け1月ごろからカタログ請求や、イオンなどに見に行きました!
年長の4.5月ごろには買う人が多いイメージです!

ママリ

今年長ですがまだまだ買ったって人あんまり聞かないです!
買った人も女の子でオーダーメイドしたり可愛いブランド狙ってたりで早く買ったって言ってました!男の子は私の周りではまだ1人も聞きません🤣
我が家も今月末からイオンの展示会とか行って決めようかなって感じです☺️
なので年中さんならまだ全然急がなくていいと思います!

ママリ

年長の5月ごろから周りがラン活の話増えたのでみに行きましたが男の子ってこともありそんなに焦ることもなくイオンやモールに入ってるようなのをサラッと見る感じで10月ごろに購入しました!

2人目が年中ですがラン活は年明けてからですね!2人目のほうがこだわり強いので夏頃には決めたいなと思ってます😊

🐰

つい数日前にショッピングモールに行ったら、ふわりぃの店舗に人が沢山いて気になって寄ってきました🤗
現在息子が年中でいつ頃購入するべきか聞いたところ、大半の方が年長の5月〜7月頃購入されるようです。
理由としては、届くまでに半年かかり、生産状況によってはそれ以上かかる可能性もあるので、逆算すると春〜夏の購入がほとんどだそうです☺️

はじめてのママリ🔰

長男は年長の8月に買いましたが、ランドセル届いたのは12月。
次男は年中3月に買って届いたのは10月。
年長の春くらいには見に行けると良いんじゃないかと思います✨

とんちんかん

今年長です🌸

年中2月くらいにカタログ請求、展示会の日程チェック
3月に展示会行って4月に購入しました。

年中の3〜4月くらいから、クラスのママともランドセル話がよく話題になってました
展示会も工房系だとその時期に開催されているので、見に行って決めたよって人もいました🤗

ランリュックの選択肢も増えてきたので悩んでるママもいました💡

ショッピングモールなどの展示会が今年いつくらいに開催されているか見ておくと来年の参考になると思います😉

⋆͛🦖⋆͛ママ

年長の4月に入ってから見に行って昨日買いました☺️
息子が最初から気に入ってたのが変わらなくて人気色らしく無くなったら嫌だったのでこのタイミングでした🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん、
ありがとございます🙇‍♀️
とりあえず来年年明けに
みに行こうかなと思います😊