※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

眼科で鼻涙管の詰まりを診てもらっています。片方は改善していますが、もう片方は改善せず目やにが出ています。大学病院での治療を検討中で、皆さんの意見を聞きたいです。

鼻涙管について

詰まり気味で眼科に通院してるんですが六月上旬に大学病院に紹介をもらっていくかなよってます。
最初は両目が詰まっていて最近になり片方は良くなってきました。もう片方はまだ良くなっておらず目やにがよく出てます。
開く可能性があるならタイムリミットまで様子見たいと思ってますが一歳過ぎてからの治療になった場合押さえつけての検査とかになるみたいです。
皆さんならどーしますか?
意見ください

コメント

ぽに

看護師です。
私は早めに受診する一択です😌

• むむ

むむ

お返事ありがとうございます♪
    看護師の方にご相談乗ってもらえるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです。

早めに診てもらう理由ってどうしてですか?

• 5月13日
  • ぽに

ぽに

下の子ですよね??
    記憶がない時期に処置してあげたいからです😌

• 5月13日
  • むむ

むむ

0歳と8ヶ月の子です☺️

鼻涙管手術となると全身麻酔ですか?

治る可能性はここまでくるとないですかね?

• 5月13日
  • ぽに

ぽに

赤ちゃんなので、暴れる可能性ありますから、全麻の可能性はありますね。
    うちも、新生児の時疑いありましたが、8ヶ月で、まだ目やにたくさんなら、やった方が本人も楽かなと思います💦
    目やにから細菌感染とか二次感染も嫌ですしね😭

• 5月13日
  • むむ

むむ

そうですよね💦
    いろんなことを考えて親が決断出せないのはダメなですね

目薬も一時中止してる状態です💦
    日に日に良くはなってますがまだ完璧には取れていません

大学病院に見せに行って検査すると言われましたがそれは治る可能背がないかあるかの検査なんですか?

• 5月13日
  • ぽに

ぽに

どんな検査かわからないですが、まず検査して、もう専門医に私なら従います😌

• 5月13日
  • むむ

むむ

そおですよね💦
    長々とすみません

参考になりました☺︎

• 5月13日